ありがとう!!! | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

ありがとう!!!

みんな、虫に詳しいのねラブラブ

ビックリしました目汗


それでね、みんなが教えてくれた通り、どうもアゲハ蝶らしくて・・・


種類の確認方法をGREEのブログの方で教えていただいたので、試してみました。

触覚の色で判断するという方法。

もうね、勇気を出してちょっとツンツンとしてみましたよ~っ。。。あせる


で、結果は黄色い触覚でした~っベル


というわけで、黄色い触覚は”ナミアゲハ”だそうですm(_ _ )mクローバー



























みんな、アゲハ蝶だと教えてくれてありがとうドキドキキラキラ



・・・このまま、様子をみることにしますチューリップ赤


ち、ちなみに、、、もう1匹大きなのがいて、それでもって小さいのは8匹くらいいるようです。。。

総勢10匹ほどのあおむし軍団です(=◇=;)あせる

これ、全部アゲハ蝶になるかしら!?

私、大丈夫かしら???

山椒の木も心配汗





う~ん。がんばろうパンチ!




蝶になったら、嬉しいナ恋の矢