ちょっと載せてみよっかな。。。♪ | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

ちょっと載せてみよっかな。。。♪

なんとなく、ちょっと載せてみたくなった。。。

8年前の作品だけれど、この間初めて全部観たの・・・。


とってもきれいだと教えてもらって、3部作の第1部だけをずっと以前に観ていて、、、。



スマホの画面で観せてもらったその第1部は、本当に美しい映像で・・・

ずっと心に残ってはいたのだけれど、つい機会を逃してばかりでようやく全部観た。



知ってる人も多いと思うのだけれど、とても美しいそのアニメーション作品は




- 秒速5センチメートル -





第1部の「桜花抄」が特に美しいと感じました。。。

とても光が美しいの。光の表現がすごい。どの場面でも光がすごいと感じる。

だから、全てが美しくなる。

とってもきれいなので、まだ観ていない方は是非キラキラ


ストーリーは、甘酸っぱい青春の香りいっぱいですクローバー





でね、今日はこの作品中に流れる楽曲を音譜



もともととても素敵な曲ではあるのだけれど、このストーリーの中で聴くと

余計に胸がキュンとなる切なさが胸いっぱいに広がります。。。

あ~、いい曲だなぁーと・・・ちょっと感動してみたり。。。


有名な楽曲だから、この曲だけでも大好きという人は多いはずなんだけど、

このアニメーション作品でさらに胸いっぱいな気分になってほしいなと思います。


第3部のラストあたりに流れる胸にジーンとくるシーン。

これね、第1部から全てがそこに向かっていくので第1部から3部までの3部作を

しっかり観てからラストを味わってくださいねブーケ1




と、今日はこの楽曲と言ってからまた横道に逸れましたが、

聴いてくださいねラブラブ
















- 山崎まさよし / One more time One more chance -









歌詞がないタイプは、こちらパー

















今夜は、「みずがめ座δ流星群」がピークを迎えるようですよ流れ星



ロマンティックな夜を星空