絶対におススメ!・・・と思ってみる☆ | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

絶対におススメ!・・・と思ってみる☆

もうね~、すごいですビックリマーク

本当に”すごい”の一言!!


「絶対におススメ!」と言いつつも、何を書いていいかわからないもの。。。汗


前作の衝撃もあって、公開を待ち遠しく感じていたシリーズ最新作キラキラ


公開初日の映画館に思わず飛び込んで観てしまいましたあせる


先週の金曜日の出来事なので、ちょっとUPが遅くなりましたが・・・、

次の週末には是非観てほしい!と思いながらのUPですm(_ _ )m






- 猿の惑星 新世紀 -





もう最高です王冠1キラキラ


素晴らし過ぎて、感動ですキラキラ

ストーリーもモーション・キャプチャーも、何もかもとにかく素晴らしいです!!


このチーム、本当にすごいチームですm(_ _ )m

前作とは別の監督が今作を撮っているのですが、脚本などは同じです。。。

前作も衝撃で感動したけれど、今回はそれ以上アップ


・・・こんなにすごいチームは、このところそうそういないのでは?と思ってしまいますあせる



「心も、進化した。」

このキャッチコピーもね、何だかもう”人間てなんだろう?”と思わされます。。。

映画の中の猿たちは、いい意味でも悪い意味でも進化している。。。

ひょっとすると現代の人間がむしろ失いつつあるような”善”という勇気ある果敢な生き方を

するリーダーと・・・。

目をそむけたくなるような人間の醜い部分である”悪”という弱さに支配されてしまう相棒・・・。


それぞれの資質なのか? それまでの生い立ちというバックボーン故か?



「猿は猿を殺さない」「人間は人間を殺す」


これも、キーワードになっているのですが・・・。



”進化”という言葉の奥深さも考えさせられます。。。




さてさて、今作では、主演である猿のリーダー「シーザー」を演じたアンディ・サーキスの演技が、

俳優としてオスカーなどの賞を受賞するに値するとの評判で話題になっていますが、

そのパフォーマンス・キャプチャーの素晴らしさも衝撃ですクローバーキラキラ



そして、素晴らしい俳優たちの演技の上に、前作よりもさらにパワーアップした

モーション・キャプチャーの技術が今作の見所でもあります。



素晴らしい今作のモーション・キャプチャーの一部が見られる映像をどうぞ。








「心も、進化した。」というよりも、このシリーズがどんどん進化していて見るたびにドキドキ。




前作を見逃した方は、今作を観る前にDVDなどでチェックすることをお奨めしますパー

前作は、第一作目の「猿の惑星」を大切にした作品で、細部に感動を覚えた作品ですクローバー



よく練り込まれた脚本と、素晴らしい技術の結晶キラキラ






- 猿の惑星 創世記 -






この作品のメイキングを見ると、技術の進歩が可能にした世界が見えてきます・・・。








これを見て、「創世記」のDVDを観て、「新世紀」を映画館で観て、

冒頭のモーション・キャプチャーの映像をもう一度見ると・・・、きっと感動倍増ですo(_ _*)o







で、世代によっては、第一作目の「猿の惑星」を知らないかもしれないので、、、汗


その場合は、先ずはそちらを観てくださいm(_ _ )m

じゃないと、いかに「創世記」と「新世紀」が素晴らしいかを感じられる度合いがググーッと

下がってしまうかもしれませんm(u_u)mあせる


そのくらい緻密に練り上げて完成させている気合いがこのチームのすごさでもありますm(_ _ )m






- 猿の惑星 -




この映画を知っている世代にとっては、懐かしい~!!の一言かもしれません。。。



・・・子供心に、ラストに現れた自由の女神の映像にとてつもない衝撃を受けた記憶。。。


あの頃から、好きな映画ですラブラブ





何だか、とりとめもない文章になって長くなりましたが・・・汗


もう、絶対におススメ!と言いたいだけなのですm(_ _ )mあせる






・・・次回作は、まだでしょうか???

早く、観たいですm(_ _ )mあせる






- 「猿の惑星 新世紀 ライジング」オフィシャルサイト -

http://www.foxmovies-jp.com/saruwaku-r/