始まるヨッ! | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

始まるヨッ!

今夜は、みずがめ座δ(デルタ)南流星群がピークを迎えるんですって流れ星


23時からが好条件らしいですキラキラ



一応ね、ほぼ一晩中観察できるようではあります。。。



続く明日30日は、やぎ座α(アルファ)流星群もピークを迎えるそうですビックリマーク

やぎ座α流星群はゆっくりと流れるのが特徴なんですって。

ときおり火球と呼ばれるような明るい流星も流れるそうなので、

夜空を眺める楽しさが倍増かもね。。。クローバー



今夜のみずがめ座デルタ南流星群は、やぎ座α流星群よりも流星のスピードがやや速くて

明るい流星はあまり多くないようなので、ちょっと根気がいるかもしれません。



2晩続けて流星群なんて、夏ならではの贅沢さ!?




ステキな夜を星キラキラ