今夜は、月明かりを避けて・・・ | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

今夜は、月明かりを避けて・・・

何だか急にまた寒くなってきた東京の今日この頃。

冬が忘れものを取りに戻ってきてしまったのかはてなマークと思うほどあせる

ようやく今日から気温が上がるなんて聞いたけれど、大丈夫かな!?


そちらは、どうですか?


最近は天気予報の変化が激しい気がするね。。。

今夜の予報も、雨だったり曇りだったり、はたまた晴れになったり。。。

気持ち的には、全国的に晴れてほしい今夜ですキラキラ


なぜなら、今夜はこと座流星群が観測できる夜だからッビックリマーク







日本時間の4月22日23時頃~23日明け方が見頃の時間帯で、極大予想時刻は23日午前3時。

月齢23の下弦の月の今夜は,夜半以降は月明かりがある夜です。

午前1時頃には月が昇ってきてしまうので,その前に観測するか、もしくは月明かりを

目に入れないように空を観るようにするといいんですって星空

今夜の観測は、月が目に入らない場所を選ぶか月明かりを避けるようにするのがポイントなのね目






春は新しいはじまりが多い季節。

「そんな”はじまり”に願いごとがたくさん!」という方は是非!!

あるいは、新しく始まったことに奮闘してお疲れ気味の方は、流星群でリラックスをクローバー



風邪をひかないように温かくして観測してくださいね流れ星キラキラ






・・・天気予報、どうなるかなぁ。。。



観られるといいねラブラブ