2つの初めて♪ | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

2つの初めて♪

お元気ですか。

すっかり春ですね黄色い花ハチ

桜は、もう満喫しましたか?


東京の都内はすでに葉桜を通り越そうとしていますが、山の方にはまだ桜が咲いています桜


先日、友達とぶらりと高尾山へ出掛けたら、綺麗な桜が観られましたヨ(*^.^*)


その高尾山で、ある花の2つの”初めて”を発見しましたベル


この花、何だかわかりますか?







「枝垂れ桃」です。



先ず最初に、桃に”枝垂れ”があることに驚きました叫び

そして・・・、次に、桃に”白い花”があることに驚きました叫びあせる



私が知っている桃の花は、文字通り”桃色=ピンク”だったわけで。。。

おまけに枝垂れだなんて、そんな姿をしている桃なんてビックリマークと、、、。


この歳にして、初めて知った私ですm(_ _ )m


知っている人も多いのでしょうね汗



私にとっての2つの初めてクローバーキラキラ


ちょっとステキな春の気分♪


枝垂れ桜とはまた違う魅力がありましたラブラブ


桜よりも少し大きな丸い花が垂れ下がる枝にぽんぽんと白く咲いている様子は、

何ともかわいらしく、美しい景色でしたキラキラ





春は、花が美しい季節クローバー


足早に歩く日々、ちょっと立ち止まって、時にはそんな春の美しい花を眺めてみてくださいね音譜