これも東京ッ! | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

これも東京ッ!

今日は早朝から緑の中へクローバー


奥多摩方面へお散歩気分で出掛けてみました音譜




池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba




清々しい渓流と山々。緑に囲まれて森林浴キラキラ


最高に気持ちがいい!





到着してすぐに渓流を眺められるテラスでコーヒーを1杯コーヒー


モーニングコーヒーの飲み直し!?


こんな大自然の中で、こんな景色を前に日差しを浴びてモーニングコーヒーだなんてッビックリマーク


何だかとっても贅沢な気分ラブラブ しあわせ~ッドキドキ




・・・と、緩んだところで存分に森林浴を満喫してまいりました( ̄▽ ̄*ノ



日常の疲れがスルスルと落ちてゆく感じ。


酸素がいっぱい!呼吸が楽になる。


やっぱり自然の力はすごいのですクローバー






そういえば、最近読んだ記事に森林浴の効果は1ヶ月続く・・・と書いてあった。



森林浴で期待出来る主な効果をフィトンチッド効果と言うらしいのだけれど、


このスギやヒノキといったあらゆる樹木が発散する香り成分であるフィトンチッドに


含まれる物質がストレスなどを改善してくれる事が科学的に証明されているそうです。


これは大きくはリラックス効果になるらしいんだけれど、もうひとつネ、


免疫細胞であるNK細胞という細胞の細胞数や活性度が森林浴後に改善される上に


日を追うごとに高い数値を示すことが日本衛生学会 森林医学研究会の研究によって


分かったそうです。結果、月に一度の森林浴でリラックス効果が保てるということに。




・・・ふむ。疲れたときは、自然の中へ出掛けようDASH!なんだわ。。。





せっかくこんなに気持ちのいい場所が都心からもすぐなんだから、


行かない手はないですネ(^_-)☆




一応、都内です。


これも東京ッビックリマーク




秋の行楽シーズンに是非ベル