見る角度 | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

見る角度

ペルセウス座流星群は、満喫できましたか?


私は、突然の雷雨で・・・ショックを受けつつ、その後も雨や曇天の東京の空の下。


ペルセウス座流星群ピークの夜は、残念な結果で過ごしていました。。。




でもネ、そのかわりと言っては何ですが、東京の新しい一面(?)をみつけました。



大先輩との会食だったその日。


食事の後、にわかに止んだ雨に、テラスのあるバーへと移動してみたのですが、、、


そこでネ、雲に覆われた夜空を見上げたら、ほらッ!



池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba


こ~んな景色が目に飛び込んできましたキラキラ


何だか、「ブレードランナー」や「未来少年コナン」に登場しそうな景色!?


やけにSFチックに見える。。。



ビル自体は、これまでも何度も目にして知っているビル。


でも、こんな風に見えたのは初めて。。。



・・・ペルセウス座流星群は見えないけれど、ビルの明かりが流れ星のように落ちてきて


いるようにも見えます。。。ただし、垂直に落ちてきてる!?あせる




おもしろいナァ~と思いながら見ていたけれど、ふと前方に目を向けると・・・


今度は、ほらッ!



池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba


目の前に、こんな風景がビックリマーク


写真だと光ってしまっているけれど、肉眼だともっと建物のディティールも見えていて、


まるで歴史ある美しい建造物の佇まいなのです。。。



エレベーターを降りて目の前にチラリと見えた瞬間は、”ガウディ”チックにも見えました目



改めてテーブル席から眺めると、異国情緒たっぷりな素敵な風情に、ここはヨーロッパ?と


思ってしまう感じです。。。


”セントグレース大聖堂”です。 結婚式場とは思えない風情。ライトアップが効いていますキラキラ





普段、よく来るエリアで、よく歩いているから知っているはずの街並みも、知らない風景が


あったり、観る場所によってまるで違うものに感じる。。。


おもしろいですねクローバー



ものごとも見る角度によって変わるけれど、普段見慣れた景色も見る角度が変わると別物はてなマーク




東京の新しい一面を発見した気分になりましたチューリップ赤




曇天だった夜空からは、ほどなく雨が・・・。




池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba


店内に移動して眺めた窓ガラスを伝う雨。




こうして、ペルセウス座流星群ピークの夜は終わってしまったわけです。。。




流星群ピークの日は、新しい風景をみつけた日となりました星キラキラ



一応、15日までは流星群を観られるらしいから!


今夜辺り、夜空を眺めてみようと思いますラブラブ