ファゴット復活!…の、落とし穴 | SHOKO@鍼灸師・楽器奏者専門ケア

SHOKO@鍼灸師・楽器奏者専門ケア

アマチュアファゴット吹きの鍼灸マッサージ師です。
楽器奏者専門ケアコースをやっています。

横浜駅近郊、完全個室・完全予約制。
マッサージ・はり・きゅう治療SHOKO 院長ブログ

横浜で、

 

【楽器演奏者のための専門ケアコース】がある

マッサージ・はり・きゅう治療SHOKOの院長(ファゴット吹き)のブログへようこそ!

 

 

 

私がどう、音楽とつながってきたか。

なんで私がファゴットを?その10

【9】 からの続きです。

 

神奈川区民オーケストラが立ち上がる!

メンバー募集!

 

楽器復活した途端にこんなチラシが目の前に現れるなんて、

もうこれは運命としか思えません!

早速コンタクトをとり…アップ

 

 

こうして、私のファゴットライフが戻ってきました。

 

学生の身分とは違い、時間に制限がある社会人アマチュアですので、

いかに効率よく上達していくかを考えなければならず

 

ちゃんとレッスンにつくことに!

(いや、学生時代からそうしていれば今頃はもっと…なんですけどね)

 




私の先生、あや先生

 

お誕生日も一緒で(日にちだけ)、とっても素敵な先生です。

Fagorelax (ふぁごりら )ファゴットレッスン教室

 

 

区民オーケストラでも相変わらずファゴット一人でショボーン

その分重圧もありました。

(ファゴットの宿命ですね)

 

でも、仲間もでき、

 

何より

仕事以外のやりがい

を持てたことがとても大きかったです。

 



楽器復活したときはもうすでに鍼灸院を立ち上げていたので、

毎日、常に仕事のことが頭のどこかに残っていました(自営業あるあるですね)。

 

でも、ファゴットを吹いている時だけは、仕事のことを忘れることができるんです。

 

私にとって楽器との時間は、学生時代よりももっともっと大切なものとなりました。

 

 

そんな感じでまた以前と同じようにファゴットライフに突入

 

と言いたいですがそうもいきませんでした。

 

 

なぜなら!

それは!

 

20代の頃と比べて、身体が衰えていたから笑い泣き

 

 

 

 

続きます音譜

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

楽器演奏者のための専門ケアコース(ライト)

あなたが目指す音色・演奏のお手伝いをします!

 

楽器演奏でつらくなったお身体を鍼灸でほぐした後、

両手の肘から下を、オイルで丁寧にほぐします。

指の先までスッキリ軽くなりますラブラブ

 

所要時間:約40分
(初回はお話を伺うため、60分ほどお時間をご用意ください)

 

料金:6600円(税込)

初回はお試し3300円びっくり

しかも、学生は二回目以降4950円(税込)ビックリマーク


※プロ・アマ問わず、現在進行形で演奏している方専用のコースです。初回来院時に、ご自分が演奏されている写真をご提示ください※
 

 

 

 

 

横浜近郊/東白楽駅・東神奈川駅徒歩圏内
マッサージ・はり・きゅう治療SHOKO

≪治療日≫
月・木~土:午前/午後
日:午後

午前:9:30~12:00/午後:3:00~ 7:00
火・水はお休み、
祝日は不定休です。

1日限定3名様のみ、完全予約制です。
ぜひ、

フリーダイヤル 0120-418950(よいはりきゅうGO!)
Mail:shoko.harikyuanma@gmail.com

まで、お問い合わせください!

友だち追加 

ラインお友達追加で、 「簡単!顔痩せに効くツボ」動画をプレゼントプレゼント