こんにちは。

 

ママも自由に子どもみたいに生きる

心屋・心理カウンセラーの

 

環 しょーこ(たまき しょーこ)です。

 

 

昨日は水瓶座の新月でしたねみずがめ座

 

 

そして本日は、毎月恒例

 

『After ふーん Teaコーヒー

私の未来を創造する☆予祝ノートの会でした。


今日はね、すごく内容が深く濃い~お茶会となりましたよ~!!

しょーこ☆心屋認定・心理カウンセラー。シングルマザーで小2の娘、キャミ子と京都で暮らしています。

▫️しょーこプロフィール

▫️現在ご案内中のメニュー

 

今日はナビゲーターのきよちゃん(辻本喜代美さん)とこれからをじっくり深く語り合う日。


というのも今日は、お客さまはいらっしゃらなかったので、ナビゲーターの2人ためのノートの会となりました(*´∀`)


きよちゃんが、新しく始めたスタエフ♪すごく癒されるので聴いてみてくださいラブ

↓↓↓


きよちゃんとはしょっちゅう
不思議なシンクロニシティを感じています。


家も京都と東京で離れているし
実際にはなかなか会えないんだけど。


(このお茶会を始めたきっかけも、おもしろいシンクロだったんだよね!)

 

 

今日も、お互いふと考えていたことが

同じだったことが判明して

びっくりしましたびっくりキラキラ

 

 

やっぱり人間って無意識の深いところで

繋がってるんだなぁと実感しました。

 

 

楽しくいろんな事をしゃべってたら

あっという間に3時間が経っていました!!

 

 

通常の開催時間の倍爆笑

 

 

そして、たとえお客様がいらっしゃらなくとも


私たちはノートを使ったワークもします真顔鉛筆キラキラ(まじめ!

 

 

私はいつも、答えは自分の中に

必ずあると信じていますが

 

とは言っても

 

 

自分の事を自分が

一番よくわかっていないということも

 

多々あるんですよねぇ。

 

 

たとえ心理カウンセラーであっても

 

人のことはよくわかるのですが

自分のことはわからない…。

 

 

えぇ、よくありますニヤニヤアセアセ

 

 

それほど自分の事を俯瞰して見ることって

難しいんですよね。

 

 

去年から、私は毎朝瞑想することが

習慣になっていて

 

 

だいぶ自分と繋がることができるようになって

自分を俯瞰して見ることが

できるようになったのですが

 

 

やっぱり死角的なところが

必ずあるんですね。

 

 

それは人それぞれの

小さな頃からの作られてきた



思い込みやブロックが

関わってるんだけど

 

 

その自分ではよく見えてない部分を

教えてくれるのが

 

人というわけです。

 

 

やっぱり人間は一人では生きていけないですよね。

やはり人とのコミュニケーションを通じて

自分の事を知っていくからです。

 

 

その自分では認識しにくい

 

本当の自分を知るためには

 


人に手伝ってもらったり

助けてもらうことも必要です。

 

 

そんなこんなで


 

今日はお互いの強みや、良いところや

魅力を見つけるワークをしました。

 

 

お互い沢山書いて

それをシェアしました。

 

 

この自分が思ってもいなかった、強みである部分を人から伝えてもらうというのは

 

 

なんとも恥しいような、嬉しいよな

ソワソワした気持ちになります。

 

 

人の目や心に映る自分の魅力を

受け入れていく作業です。

 

 

でも、これは信頼している人や

自分のことをよく知っていてくれる人と

やる方がやっぱりいいですね。

 

 

信頼関係が薄いと

上辺だけの良いところ探しや

おべんちゃらになってしまう場合があります。

 

 

なのでたまに

信頼できる友達に提案して

お互いでやってみることがオススメです!

 

 

自分の気づいていなかった魅力も発見できるし

なかなか受け入れることが難しい自分も

スっと受け止めることができます。

 

 

今日はそんな深いワークをしました。

 

 

他には、最近のモヤモヤ話を聞いてもらったり

お互いカウンセリングをしたり

ワクチン問題を語ったり(笑)

 

 

私たち、喋り出したら

もう止まらない!爆笑

 


あーー、今日はいっぱい話せて

楽しかった〜キラキラ

 
image
 
今日、きよちゃんと話していて
感じたことは
 
 
やっぱり

夢を着実に叶えている人っていうのは
なりたい自分のビジョンが明確である!

ということでした。
 
 
私は最近というか去年から引き続き
変革期の真っ只中にいて
(みなさんにもそういった方が多いと思います
 
 
私の中でのいろんなことが
大きく変わってきています。
 
 
その中で
私が本当に目指したいことろや
理想としている形が
 
 
輪郭だけはハッキリしてきた感じはあったのですが
 
中身があまり具体的ではなかったんです。

 
自分でも、具体的にはまだわからない
というのが正直なところでした。
 
 
でも、きよちゃんは結構ハッキリと
未来のビジョンを明確にしていて
 

それができたことで
現実がどんどん動き出したと
言っていました。

 
やっぱり
今の自分が求めている到達点を
明確にしていくことってすごく大事です。
 
 
そうすることで
今やるべきことがわかってきますからね。
 
 
私もなんとなくわかったつもりには
なっていたのですが
 

そのなんとなくを
きっちり視覚化することが
できていなかった事に気づきました。


やっぱり

先に決める!

ということはとても大切だなと。
 
 
なので
 
今からその想いをノートに書いて
 
視覚化させていきたいと思います!

 
新月の次の日ですが
 
まだギリギリ間に合いますよねウインク
 
 
きよちゃん、いつもありがとう~キラキラ
これからもよろしくお願いします!!
 
 
では
 
3月も『After ふーん Teaコーヒー』は開催しますので
 
ご参加ぜひお待ちしておりますラブラブ

3/13(土)13:30~15:00の
予定をしています。

 
また詳細が決まりましたら
こちらでお知らせさせていただきますね!


\こちらも募集中!/
新しい時代を軽やかに生きるみずがめ座「直感+自分軸」構築セミナー


2021年2月26日(金)

10:30~12:30(2時間)

 

▪️場所 : Zoom(オンライン会議システム)

▪️定員 :5名さま

▪️参加費 :7,700円(税込)

 

おまけ特典流れ星約30分のカードリーディング個人セッション(Zoom)をプレゼント。

(セミナーとは別の日に、希望日時をお伺いして行います。ご希望の方のみ。)
 

お支払い:事前銀行振込、クレジットカード決済(VISA、MASTER、AMEX)


持ち物:ノート、筆記用具、お飲み物

▷▷お申込みはこちら

 

ご参加心より、お待ちしております⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

Instagramも見てね♡
☆今日のカードリーディングメッセージを投稿してます。

 

 
■フォローしてね♡

星YouTube自由でやさしい心理学

↓画像をクリック

image

動画・チャンネル登録は>>こちら

星Instagram>>こちら

星Twitter>>こちら
星Facebookは>>こちら

※FBは一言メッセージと一緒に申請をお願いします。

星公式LINE↓こちらをクリック
友だち追加
ID検索→@acd1509
星その他、お問い合わせは
 
フォローしてね…
↑ブログもフォローしてね♡

このブログはシェア、リブログ大歓迎です。

 

image