私は心屋に出会った

この3年間

 


「自分を知る」

 

ということに

 

 

時間をたくさーんかけました。

(お金もたくさんかけました爆笑



自分を知ることは

心の土台を整えること。

 

 

そうすることで

 

やっと、やっと、ようやっと

 


私は

ニュートラルになれた気がします。おねがい


環 しょーこ☆心屋認定・心理カウンセラー。アラフォー、シングルマザー。小2の娘、キャミ子と自由に暮らしています。

▫️しょーこプロフィール

▫️現在ご案内中のメニュー

 

こんにちは。

 

ママも自由に子どもみたいに生きる

心屋・心理カウンセラーの

 

環 しょーこ(たまき しょーこ)です。



もちろん

自分を知ることに



そこまで

長い時間や

お金をかけなくてもいい人もいる。



でも私とっては


これから先を生きていくうえでの

心の土台をしっかり整えられた

とても重要な3年間だった。


 

心屋に出会ったころ

(Beトレに通いだしたころ


 

私は、まだまだ

自分というものを

よくわかっていなくて

 

 

やっていること(身)

言っていることと(口)

思っていること(意)


 

が、もうバラバラで



それが悪いとも1ミリも思わず

無意識にそうしていました。



お腹の中では

怒りや悲しみで

ドロドロしているのに



表情は


笑っていたり。



とても苦しくて

困っているのに


 

言っている言葉は


「大丈夫」

 

だったり。

 

 

やりたくないと思っているのに


当たり前のようにやっていたり…。



もぅ、ほんとチグハグ。



どうしてそうなっていたのか!?

というと



お腹の中にいろいろな

不要なものがたくさん溜まりすぎて


 

自分でもどうしていいのかわからない

カオス状態だったからだと思う。



そして無意識に、チグハグにすることが

自分を守る唯一の方法だったのだ。



見えることも


聞こえることも


感じることも



全てにおいて

鈍感になっていた。


 

それを正常に戻すには



まずはお腹の中にある不要なものを

スッキリさせてあげる必要があった。


 

ネガティブな感情も

ポジティブな感情も



偏った思い込みや

古い価値観も



一旦全てを吐き出して

手放す作業。

 

 

その作業に私は

2年はかかったなぁ…。


 

そしてそれがある程度

できるようになって



お腹の中が

スッキリクリアになってきたら


 

ずっとお腹の中に住んでいた

もう一人の自分が



ひょこっと

姿を現したの。びっくり



今まで、すっかり

置いてけぼりしてしまって



とても寂しい思いをさせてしまっていた

もう一人の自分。



そんな自分と仲直りをする。



ごめんね。


諦めずにちゃんと

待っていてくれてありがとう。



そんなふうに話をすると



もう一人の自分が



嬉しそうに、喜んで

元気になっていくのがわかった。


 

すると、どんどん

色んなことが

感じられるようになって



自分に対して優しくしてあげることが

出来るようになってきた。



心屋塾のマスターコースや

コバさんの起業支援や

プロマスにも通いながら



やりたくないことをやめて

やりたいことをして



真逆をやったり

バンジー飛んだり



仲間と出会って

一緒に遊んだり

語り合ったり

イベントをしたり



自分でもノートを書いたり

瞑想したり

いろいろなことを実践しながら


 

同時に、少しずつ

 


自分の

お腹の中に住んでいる



もう一人の自分との仲を深めていった。



そして今年一年は


特に


自分を知ること


専念した一年だったと思う。

 

 

本当は自分はどうしたいの?

 


常にそのことを

自問自答し続けて


 

自分の中から答えがで出来たら

 


他の人になんて言われようと

なんて思われようとも


 

その答えは、否定しない。

 

 

自分が自分の答えを


それで正解だよ


間違ってないよと言ってあげる。



そしてその想いに

従って行動をする。



そのことが

たとえ間違っていても

ズレていたとしてもいいから

行動してあげることが大切。



そんな



自分を信じてあげる



ことを、がんばった。

 

 

けっこう大変だったけど

 

それを続けることで

 

本当の自分が

 

どんどん明確になっていったの。



心屋と出会った当初は

とても鈍感だったのに


 

最近は、五感を使って

いろいろなことを

感じられるようになってきた。

 


本当の自分を知ると

 

他人と比べる必要がなくなってくる。


 

なぜなら



自分の本当の幸せがなにかが

わかっているから。

 


何に幸せを感じるかは人それぞれ違うし


歩くスピードも


叶えたい夢も


日々の生活も違う。


 

だから比べなくても

 

自分がが今やるべきことがわかる。

 

 

そうすると


人と比べて

焦ったり落ち込んだりする時間が減る。

 

 

その時間に

自分がやるべきことに集中できる。

 

 

心のおもりは軽くなって

行動スピードがグッと上がる。


 

すると

夢の実現も早くなる。



やっぱり



本当の自分を知って


心がニュートラルに

フラットになることが



本当に大切だと思ったのだ。


特に10月、11月はとことん自分を見つめ直す1ヶ月とになった。



昔の古傷や、ドロドロとした感情もいっぱい出てきた。


 

でも私はこの3年間



心屋で学んできたから


ただただ

ひとつずつその感情を感じきって

浄化させることに専念した。


 

それも経て、12月


私はより一層

ニュートラルになれたと思う。


 

先日の、リリーちゃんの潜在数秘鑑定では


 

本当の自分の答え合わせをしているようで

とても楽しかった☆↓↓↓



心屋を学んで、実践してきて

ニュートラルになれた


私が次にやることは


 

自分の夢を

一つずつ、カタチにしていくこと。



2021年は新しいことも

たくさんチャレンジしていきたいな。

 

 

その一環で

Instagramを始めました照れ

まだプロフィールも書けてないけど…アセアセ


 

インスタには

私がこれから作っていきたい

世界を表現する場所に

したいなぁと思っています。

 


ぜひ覗いてみてくださいね。

フォローもよろしくお願いしますおねがいラブラブ↓↓↓





 

 \次回予告/

 After ふーん Teaコーヒー 

私の未来を創造する☆予祝ノートの会

 

次回は2021年1月16日(土)
10:30~12:00を
予定しています。
 
またこちらで、ご案内いたします。
お日にちあけておいてくださいね♡
 
▪️場所 : Zoom
▪️定員 :3名さま
▪️参加費 :3,000円(税込)
  
 
 
■フォローしてね♡

星YouTube自由でやさしい心理学

↓画像をクリック

image

動画・チャンネル登録は>>こちら

星Twitter>>こちら
星Facebookは>>こちら

※FBは一言メッセージと一緒に申請をお願いします。

星公式LINE↓こちらをクリック
友だち追加
ID検索→@acd1509
星その他、お問い合わせは
 
フォローしてね…
↑ブログもフォローしてね♡

このブログはシェア、リブログ大歓迎です。

 

image