今日は牡牛座の満月。


そしてハロウィン~ハロウィンクッキーのプレゼント(ハロウィンパーティーはしません。



昨日は一粒万倍日で

明日は天赦日です。



なんかすごいパワーの3日間みたいですよ(*゚∀゚*)

 

しょーこ☆心屋認定・心理カウンセラー。シングルマザーで小2の娘、キャミ子と京都で暮らしています。

▫️しょーこプロフィール

▫️現在ご案内中のメニュー

 

こんにちは。

 

ママも自由に子どもみたいに生きる

心屋・心理カウンセラーの

 

環 しょーこ(たまき しょーこ)です。



今朝も気持ちよく瞑想しました。



私は早寝早起きの

ばーちゃんみたいな生活の人なので



いつも夜10時には寝て

朝4時に起きます。



でも昨日は金曜日ということで

キャミ子(小2)が夜更かしをしてもいい日なので(笑)



ちょっと寝るのが遅くなり

寝不足気味。

それでも6時前に起床。



ここ半年ぐらいかな



ちょうど、お友だちの

きよちゃん


『After ふーん Tea』のイベントをするようになってから↓↓↓


星読みのことや

日本の吉日的なことを

よく教えてくれる

きよちゃんの影響を受けて



私もすっかり

月の満ち欠けや、星の流れを意識して

生活するようになりました。




最近、瞑想にもハマって

フラワーエッセンスを飲んだりして

ちょっとスピスピしております( ̄∇ ̄*)ゞ


これは朝陽です。



私が、どんなふうに

朝に瞑想しているのかというと



スピリットナビゲーターの

井関あさみさんという方が



毎日、YouTubeで瞑想ライブ配信をされていて



それを見ながら

瞑想をさせていただいてます。↓↓↓




瞑想前にいろんなお話をしてくださるのですが、それがいつもおもしろくて

共感できる話ばかりでとても楽しい。



声の感じや、間の感じも、とても心地よくて毎日癒されています。



あと新月満月の日や、新しい月が始まる前に

カードリーディングもアップされていて



それもとってもステキなんです♡↓↓↓




使われているカードもどれもキレイで可愛くて、撮影で使われている小物もステキで、好きな世界観で、見ているだけでも癒されます。



占星術の解説動画で大好きなチャンネルは

まやありかさんのこちらです。↓↓↓




とても聡明な方という印象で、難しい話もとてもわかりやすく具体的に解説してくださいます。いつも深ーい内容で、聴きごたえたっぷりな動画。



このお二人のYouTubeチャンネルが

今の私のお気に入りです

お二人でコラボ動画もされています。


みなさんもぜひ見てみてくださいね。




実は私、昔からスピリチュアルとか宇宙的なことが好きだったのだ。



でもね

ここでまた好きを抑制させる



母親の口癖を思い出すのです。



「そんな夢見る夢子ちゃんみたいなことばっかり言って。」


(夢見る夢子ってなんや…)



「もっと現実を見なさい。」



「普通が1番の幸せなんや。」



いつもそんなふうに

聞かされていました。



もっと現実を見ないと

もっと真面目に

道から外れないように

できるだけ普通に

できるだけ目立たないように…



そうやって

生きないといけないって思っていた。



でもね


心の中では



普通ってなんやねん!?


私は自分で決めたいし

いろんな道を歩いて冒険したいし

自分の好きなように自由に生きたい。



そう思ってて



外側と内側がいつも対立していていました。



いつも思っていることと

やってる事がちぐはぐで



嫌々やらされてる感満載で

怒りと悔しさでいっぱいで



でも好きなようにできない

勇気も自信もない自分に

自己嫌悪して…



いつも不安定でグラグラしてい

生きていたなぁ…チーン



でも最近は



その心の不安定さが

だいぶ減ってきた!!



私は私だし


母は母。


そして娘は娘。



そんな境界線が


ハッキリとクリアになってきている。



みんな一緒に住んでいるから


モヤモヤするときもあるけど



でも自分のエネルギーを

だいぶ持っていかれないようになったな。



私は自由に


好きなことを選んで


好きなことをやっていい


私は私でいいんだって



自分に許可できるようになってきた。



当たり前なことなんだけど


それがなかなか難しかったのだ。



今日は満月



さぁ、どんなことを手放そう?



私は自分ことを信じてあげられない

意地悪な自分は、すっきりと手放したいと思います( ´ ▽ ` )ノノ



23:49に満月を迎えるそうです満月


はじめて星乃珈琲に来た。コーヒーが美味しくて驚き(*゚∀゚*)

 

11/3(火)に

ノートを使ったオンラインお茶会をするので

ぜひ書くことの効果を実感してみてくださいね♡

 

 

私も、今回ワークをいっぱいやったので

今のあなたに必要なワークをセレクトします!

 

↓↓↓

 

\お申込みいただいてます♡/

 After ふーん Teaコーヒー 

私の未来を創造する☆予祝ノートの会

 

11月3日(火、祝)
10:30~12:00
 
▪️場所 : Zoom
▪️定員 :3名さまあと2名さま
▪️参加費 :3,000円(税込)
※事前銀行振込、クレジットカード決済(VISA、MASTER、AMEX)
※お気に入りのノートを1冊ご用意ください。 
 

 

ご参加お待ちしております。
 
 
 
■フォローしてね♡

星YouTube自由でやさしい心理学

↓画像をクリック

image

動画・チャンネル登録は>>こちら

星Twitter>>こちら
星Facebookは>>こちら

※FBは一言メッセージと一緒に申請をお願いします。

星公式LINE↓こちらをクリック
友だち追加
ID検索→@acd1509
星その他、お問い合わせは
 
フォローしてね…
↑ブログもフォローしてね♡

このブログはシェア、リブログ大歓迎です。

 

image