4連休の後半は
プロマス京都旅行でした。
 
 
あーーー楽しかったなぁ♡
 
 
じんわりと余韻に浸る…
 
 
なんて暇はなく、子育てと家事と仕事の日常に舞い戻っております。
 
 
今朝はなぜか6時から公園へ…。
最近ブランコにこだわっているキャミ子。
何で今ごろー!?(小2です)
 
 
そんな毎日髪を振り乱しながら

自転車を漕いでいるママですが

 

 

プロマスに行って良かったなぁ…

としみじみ思うのです。

 

 

 

1日目の夜は、料亭左阿彌さんでお食事♡

 

環 しょーこ☆心屋認定・心理カウンセラー。シングルマザーで小2の娘、キャミ子と京都で暮らしています。

▫️しょーこプロフィール

▫️現在ご案内中のメニュー

 

こんにちは。

 

ママも自由に子どもみたいに生きる!

 

心屋認定カウンセラー&入門インストラクターの環 しょーこです。(たまき しょーこ)

 

 

今回の遠足では

 

大切にされる自分を

 

味わう旅

 

 

着物を着付けてもらって

 

丁寧に扱われて

 

手の込んだお料理を

 

ステキな料亭で頂く

 

 

自分って大切にされていい

 

自分を大切にするってどんなことか

 

それを感じてもらう旅なのです
 
 
とブログで
コバさんが書いていた。
 
 
たしかに京都で
着物を着て
料亭で豪華なお料理をいただき
非日常を味わう
(お座敷遊びはコロナでなくなっちゃった)
 
 
これは最大の
自分を大切にしてもらえる体験である。
 
 
でも私は
 
 
このプロマス全体が
 
 
自分を
丁寧に扱ってもらえる
大切にしてもらえる
 
 
時間だったなぁと
思う。
 
 
丁寧に扱ってもらえる自分
大切にしてもらえる自分
 
 
それを
 
自分が許可をして、認めていく時間。
 
帯は兵児帯にしたの。兵児帯なのにこんなに大人っぽく結んでいただいた♡
 
 
心の世界に訪れる人は
多かれ少なかれ
 
 
今まで生きて来た中で
 
 
どうせ私は
 
丁寧に扱ってもらえてない(気がする
 
大切にされない(気がする
 
 
という
強い思い込みを持っている人が多い。
 
 
もちろん私も
その一人である。
 
 
その前提がなかなかひっくり返らないから
このプロマスに来たと言っても過言ではない。
 
 
プロマスの中には
 
こういった
 
 
丁寧に扱ってもらえる自分
大切にしてもらえる自分
 
 
を味わえる
 
小さな経験が
いくつもちりばめられていた。
 
 
もちろん今回の京都旅行のように
 
 
わかりやすくて
大きいものもあるし
 
 
 
他にも
 
 
コバさんが口紅を買ってくれたり
 
 
コバルームでおいしいご飯やデザートを食べさせてもらったり
 
 
タピオカやクリームソーダ買ってもらったり
 
(食べ物ばっかりだな(笑)
 
 
 
講義の内容も
 
 
自分を大切にする
 
自分を中心に置いて生きることを
 
じっくりと学ぶ。
 
 
そんな経験を積み重ねて
 
私は大切にされてもいい存在なんだ
 
ということを認識していく。
 
 
私はそれが嬉しくて
 
いつもじんわりと
胸があったかくなっていた。
 
日が沈む八坂神社。
 
 
今回はコロナの影響で
残念ながら
お座敷遊びはなくなっちゃったけど
 
 
私は、大きな窓があるお座敷で
 
 
ピンクに染まった夕日と
京都市街を眺めながら
 
 
みんなでおしゃべりして
ゆっくりお食事する時間が最高に楽しかったなぁ。
 
本物の空はもっとキレイなピンクだったの~!
 
みんな必死で撮る。
 
 
そして
私はやっぱり
 
 
コバルームで
美味しい出前を食べながら
みんなでワイワイするのも好きだ。
 
 
みんな再受講で
京都旅行に行きたいって言ってたけど
 
 
私は
東京のコバルームがいいなぁ~(笑)
 
京都が地元だからかな!?
 
 
そんなコバルーム
次はいつ行けるんだろう…。

 

 

 

思い出はお金では買えない

 

だからこそ

 

好きなこと

 

やってみたいことに

 

お金を使ってみて

 

初めてわかることがあるのです

 

 

お金を使ってみて

 

お金では買えないものがあることを

 

知ることができる

 

 

お金を本当の豊かさに

 

変えることができる人が

 

人生を楽しめる人なのです

 

 

これを読んで思ったの。

 

 

お金をたくさん使って

豪華な旅行をするのもステキだけど

 

 

やっぱり私はコバルームで

みんなでタピオカを飲んだり

白い苺を食べた時間に豊かさを感じたなぁ…と(笑)

 

 

決して豪華がなのが嫌いなわけじゃないし

派手な物は好きな方だけど

 

 

でも最近

自分の豊かさを感じるポイントが

なんとなくわかってきた。

 

 

 

でもそれはやっぱり実際に自分で

お金を使ってみて

 

 

自分で経験してみないと

わからないんだよね。

 

 

お金を使ってみて初めて

自分にとっての豊かさはどんなものかに気づく。

 

 

プロマスでは

 

いっぱい

自分の豊かさポイントに気づけた。

 

 

昔みたいに物質的な豊かさに

興味が薄れている自分にも驚くなぁ。

 

 

 

コバさんがいつも言ってる

 

 

人生は思い出でできている。

 

 

私はプロマスに来たおかげで

 

これからはお金の使い方も変化していきそうな予感です。

 

 

 

プロマス京都の旅

 

まだまだつづくよ。

 

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

プロマス、起業仲間の

きよちゃんとの夢を叶えるオンラインCafe♡

【募集中】

 After ふーん Teaコーヒー 

私の未来を創造する☆予祝ノートの会

 

10月3日(土)
20:00~21:30
(夜の開催です☆)
 
▪️場所 : Zoom
▪️定員 :3名さま
▪️参加費 : 3,000円(税込)
※事前銀行振込でお願いします。
お気に入りのノートを1冊ご用意ください。 
 

ご参加お待ちしております!

 
心屋オープンカウンセリング【募集中】

心屋の「言ってみる」カウンセリング。

お気持ち金制のグループカウンセリングです。

10月10日(土)

所:Zoom

詳細・お申込みは>>こちら

 
■心屋塾入門講座【募集中】

『本当の自分を知る』

心屋の核の部分をギュッと詰め込んだ2時間の座学の講座です。

10月17日(土)

場所:Zoom

詳細、お申込みは>>こちら

image

 
個人カウンセリング【随時受付中!】
 
■フォローしてね♡

星YouTube自由でやさしい心理学

↓画像をクリック

image

動画・チャンネル登録は>>こちら

星Twitter>>こちら(毎日つぶやいてます♪)
星Facebookは
>>こちら

※FBは一言メッセージと一緒に申請をお願いします。

星公式LINE↓こちらをクリック
友だち追加
ID検索→@acd1509
星その他、お問い合わせは
 
フォローしてね…
↑ブログもフォローしてね♡

このブログはシェア、リブログ大歓迎です。