あーーー。

 

昨日はほんまアカン一日やったぁーーー笑い泣き

 


一日中、

もやもや、ざわざわ。


 

女性は月に2日ぐらいしか

安定している時がない。

ほんま、それ!(笑)

 


いつもジェットコースターのように

感情が浮き沈みしています。

 

しょーこ☆心屋認定・心理カウンセラー。シングルマザーで小2の娘、キャミ子と京都で暮らしています。

▫️しょーこプロフィール

▫️現在ご案内中のメニュー

 

こんにちは。

 

ママも自由に子どもみたいに生きる!

 

心屋認定カウンセラー&入門インストラクターの環 しょーこです。(たまき しょーこ)



でも意外と

そんなふうに見えないって言われます

 


まぁ、ふーん族だからかな!?ニヤニヤ


 

でも心の中は

焦ったり、怒ったり、落ち込んだり

笑ったり、喜んだり、テンション上がったり…

 

結構忙しい人です。

 

 

特に、娘のキャミ子(小2)と一緒にいると

感情の浮き沈みが激しくなる。


 

まぁ

 

小さい子どもがいたら仕方ないのかな。

ママあるあるなのかな。


 

やつにいつも感情を

持っていかれてしまいます。


 

昨日も事件は起きました。


夜8時ぐらいに

ゲームでミスをして

大癇癪を起したキャミ子。

 


全く関係ないです!

 

全く何もしていないです!



本人がゲームでミスをしたのに

 

私は、大被害を受けます。



でもゲームのミスは

単なるきっかけ

スイッチであって



癇癪の原因は

溜まったストレスとか

疲れとか、空腹とか



いろいろあるんだろうけど


私、知ったこっちゃないわー!!

 

 

もう泣いたら声が

本当にうるさいし

物は投げるわ

至る所を叩いたり

蹴ったり

騒音がすごい


 

私にも暴力ふるってくるし

めっちゃ痛いし

あおたん出来きるし。

 

こっちもめちゃめちゃキレてしまう。



そして何が嫌かと言うと

ぐちゃぐちゃになった部屋を片付けなあかんこと。



本人にやらせたらいいかもだけど、

それはまだできない。


 

いつものことなんだけど

本当に勘弁してって思う。


 

感情を全部

キャミ子に持っていかれる。


 

あれが起こると

地獄に落ちたような気分になる。


 

本人は癇癪が終わると結構スッキリするみたいだけど

 

私は長時間引きずる。



一体何の修行なんだと

まじ思う。

(感情を持っていかれないようにする修行かな!?)

 

 

明日から、プロマス京都旅行だから

いろいろ準備もしなきゃいけなかったのに

 

全く手につかず

 

もう寝てしまおうと思って

布団へいきました。


 

そしたらキャミ子大炎上。


 

布団で寝るなーーー!!

と大興奮。

 

 

なんでーーー!?(私)

 

 

暴れるキャミ子と争っても

どうせ癇癪が激しくなるばかりだから


 

こっちだって疲れるから

落ち着くためにも



布団で横になって

収まるのをと待とうと思っているのに。


 

私は布団で寝ることも許されないのか!?

 

と、激しい怒りと悲しみがこみ上げてきます。


 

もうね、こっちもね、

あんな地獄のような癇癪を起されると

ネガティブモードに全開になってますからね


 

こんな時に出てくるのは


 

私は大切に扱ってもらえない


私は人間として扱ってもらえない


こんなの奴隷だ


 

って意識が出てくるんですよ(恐ろしい)


 

ムキー滝汗滝汗



だから

 


私が布団から出た方が

キャミ子の癇癪もおさまる方向へいくと

わかっていながらも


 

そこはなかなか譲れないんです。


 

なんで布団で寝ることすら、許してもらえないのって思っちゃうんです。

(あ、いつもは布団で寝てるんですけどね。


 

で、わたしも結構粘って

そのまま布団で寝ていたんですけど


 

永遠キャミ子が怒りがおさまらないから


もうここまで騒いでいたら近所から苦情がくると判断して


 

結局私が布団から出て

床で寝ることにしました。

(負けたぁー笑い泣き


 

そしたら程なくして

 

キャミ子の癇癪はおさまりました。


 

そしてキャミ子は疲れて

自分だけ布団に入って寝てしまいました。

(癇癪はすごいエネルギーを使うのでその後はすぐ寝る。



おい、歯磨きしてへんやんけーー!ムキー

 

はぁーーーチーンチーンチーン

 


昨日は

いや


昨日も、散々でした。



しばらく床で寝てたから体が痛い。

夜中に起きて布団で寝たけど。


 

いつもこんな状況です。

 

どうしたら

この悩みから解放されるのーーー!?!?


カウンセラーでもわからない(笑)




今日と明日はプロマスだから

 

ママ業はお休みして

楽しみたいと思います。

(これが一番。)


 

でも前日にこんなことが起きると

出かける時になんか後ろ髪ひかれるんだよな。

 

まったく。


朝からこんなブログでごめんちゃい。


 

昨日はそんな癇癪事件のせいで

寝るのが早かったので



朝は早く起きて

もう準備もだいたい出来たし

結構スッキリしています。


 

では、プロマスへ行ってきます。

今日は着物を着るよ~♪



 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

プロマス、起業仲間の

きよちゃんとの夢を叶えるオンラインCafe♡

【募集中】

 After ふーん Teaコーヒー 

私の未来を創造する☆予祝ノートの会

 

10月3日(土)
20:00~21:30
(夜の開催です☆)
 
▪️場所 : Zoom
▪️定員 :3名さま
▪️参加費 : 3,000円(税込)
※事前銀行振込でお願いします。
お気に入りのノートを1冊ご用意ください。 
 

ご参加お待ちしております!

 
【募集中】
心屋オープンカウンセリング

心屋の「言ってみる」カウンセリング。

お気持ち金制のグループカウンセリングです。

10月10日(土)

所:Zoom

詳細・お申込みは>>こちら

 
 【募集中】
■心屋塾入門講座

『本当の自分を知る』

心屋の核の部分をギュッと詰め込んだ2時間の座学の講座です。

10月17日(土)

場所:Zoom

詳細、お申込みは>>こちら

image

 
しょーこの個人カウンセリング

【随時受付中!】

現在、オンラインのみ受付しております。

詳細・お申込みは>>こちら

 
■フォローしてね♡

星YouTube自由でやさしい心理学

↓画像をクリック

image

動画・チャンネル登録は>>こちら

星Twitter>>こちら(毎日つぶやいてます♪)
星Facebookは
>>こちら

※FBは一言メッセージと一緒に申請をお願いします。

星公式LINE↓こちらをクリック
友だち追加
ID検索→@acd1509
星その他、お問い合わせは
 
フォローしてね…
↑ブログもフォローしてね♡

このブログはシェア、リブログ大歓迎です。