imageこんばんは☆

 

ママも自由に子どもみたいに生きる!

心屋認定カウンセラー&入門インストラクターの

 

環 しょーこです。(たまき しょーこ)

 

このたび、苗字を付けました。

 

これからは、この名前で活動していきますので

どうぞ、よろしくお願いいたします(。ᵕᴗᵕ。)

 

環 しょーこ☆心屋認定・心理カウンセラー。シングルマザーで小2の娘、キャミ子と京都で暮らしています。

▫️しょーこプロフィール

▫️現在ご案内中のメニュー

 

最近、カウンセラー活動を

より良くしていくために

 

 

自分自身のことも含め

ネット環境や

周りの環境など

いろいろ整えております。

 

 

その中で

 

先日のブログでも書いたけど↓

 

 

いろいろ悩んだり

迷走したりして

うまくいかない

 

 

そんな時こそ

自分を責めるのではなく

 

 

ちゃんとセルフケアをして

 

自分を大切にしないといけないなぁと

思いました。

 

関係ないけど、髪の毛切りました!
 

 

なので

 

今日は、久しぶりにこのシリーズ

 

 

不定期更新

自分を大切にシリーズ!(笑)

 

 

 

 

実は私

 

半年ぐらい前から

あるものに興味を持ちはじめたんです。

 

 

 

それは

フラワーエッセンスラブ

 

フラワーエッセンスとは一体なんぞや!?!?

 

 

って思いますよね。

 

 

簡単に言うと

花のエネルギーを転写させた水です。

 

 

自然の中に生成する植物のエネルギーを使って

心を癒したり

バランスを整えたりするものなので

 

 

植物の成分を使って心身に働きかける

エッセンシャルオイルとかハーブ製品とは

異なります。

 

 

1930年代にホメオパシーの治療士だった

イギリス人医師エドワード・バッチ博士によって

確立されました。

 

 

そんなちょっとあやしい水を

飲んでいます(笑)

 

 

いや、本当はあやしくないんだよ!

 

 

自然療法の一つで

海外では結構メジャーで

普通にスーパーや薬局に売ってるみたいです。

 

 

フラワーエッセンスはいっぱい種類があって、世界中にいろんなメーカーがあって、本を読みながら趣味範囲で勉強しています。

 

 

約半年ぐらい

飲み続けてるんだけど

 

 

気になる、変化はというと

 

 

あるような…

 

 

ないような…(笑)

 

 

劇的な変化は

わからないんだけど

 

 

なんだかジワジワ

効いてる気はする。

 

 

何よりも

 

気分が上がるし、飲んでて楽しいラブラブ

 

 

私はお茶が好きで

コーヒーでも紅茶でも緑茶でも

ハーブティーでもなんでも

 

 

お茶をするという

行為自体が好きみたいで

 

しょっちゅうお茶してます。

 

 

そのお茶に

フラワーエッセンスを

数滴加えて飲んでるの。

 

 

その際ハーブティーに垂らして飲んだ方が

なんか効果がありそうと思って

 

 

最近は

ハーブティーばっかり飲んでいて

ハーブティーにもハマっています。

今月のセレクト。大体Amazonで買います。

 

フラワーエッセンスって

 

なんかね

 

飲むカウンセリングみたいな感じなの!

 

 

 

例えば

 

いつも陽気で明るく振る舞っているけれど

本当は、心の中では心配事や悩みを抱えてる

そんなネガティブな側面は人に絶対見せられない。助けてと言えずにいつも一人で頑張っちゃうと言う人がいるとしよう

(私のことみたいだけどもニヤニヤ

 

 

 

そんな人は

「アグリモニー」という植物を水に転写した

フラワーエッセンスを摂ると

 

 

心の中の不安や悩みが癒されて

ありのままの自分が人に見せられるようになったり、本音が伝えられるようになって

心の平穏が保てるようになる。

 

 

というように

 

 

花のエネルギーを使って

心身の健康を保つものなんです。

 

 

波動水とも言われるみたい。

 

 

でも花のエネルギーが入ってるだけで

花の成分は入ってないので

香りはしないの。

 

保存のためのブランデーと塩の味がします。

 

 

なんか、興味深くない!?

 

そして、ちょっと不思議でしょ(笑)

 

 

心を取り扱っているもの者としては

なんとも興味深いのだ。

 

 

本に書いてあったけど

フラワーエッセンスを学ぶことは

 

 

本当の自分を知ること

なんだって。

 

 

なんか、心屋みたい♡

 

 

本には

心屋でいつもお伝えしていることと

同じようなことが、よく書いてあったりします。

 

ちなみに、私が今飲んでるのは

 

 

夢や目標を具現化してくれる効果のある
フラワーエッセンスキラキラ
サムネの写真のやつです。
 
 
こんな感じて
 
フラワーエッセンス入り
ハーブティーを飲んで
 
 
子育てと仕事の合間に
 
 
自分を大切にするための
癒しの時間を
出来るだけ作るようにしているのでした。
 
 
 
みなさんも
自分を癒すアイテムをどんどん使って
自分を大切にしてくださいね♡
 
 
それでは
今日はこの辺で
 
 
おやすみなさい✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

プロマス、起業仲間の

きよちゃんとのオンラインCafe♡

 After ふーん Teaコーヒー 

私の未来を創造する☆予祝ノートの会

 

10月3日(土)
20:00~21:30
(夜の開催です☆)
 
▪️場所 : Zoom
▪️定員 :3名さま
▪️参加費 : 3,000円(税込)
※事前銀行振込でお願いします。
お気に入りのノートを1冊ご用意ください。 
 

ご参加お待ちしております!

 
【募集中】
心屋オープンカウンセリング

心屋の「言ってみる」カウンセリング。

お気持ち金制のグループカウンセリングです。

10月10日(土)

所:Zoom

詳細・お申込みは>>こちら

 
 【募集中】
■心屋塾入門講座

『本当の自分を知る』

心屋の核の部分をギュッと詰め込んだ2時間の座学の講座です。

9月19日(土)10時~12時

所:Zoom

詳細・お申込みは>>こちら

image

 
 
■フォローしてね♡

星YouTube自由でやさしい心理学

↓画像をクリック

image

動画・チャンネル登録は>>こちら

 

星Twitter>>こちら(毎日つぶやいてます♪)
星Facebookは
>>こちら

※FBは一言メッセージと一緒に申請をお願いします。

星公式LINE↓こちらをクリック
友だち追加
ID検索→@acd1509
星その他、お問い合わせは
 
フォローしてね…
↑ブログもフォローしてね♡

このブログはシェア、リブログ大歓迎です。