こんばんは☆
 
心屋認定カウンセラー
心屋入門インストラクターの
しょーこです(❁´∀`❁)ノ

 
大阪Beトレ②です!


昨日は初めてのBeトレスタッフ&会場アナウンスで、アワアワ焦りまくる私でしたがヾ(・ω・`;)ノ
 
 

久しぶりのリアルBeトレ

本編もめっちゃ良かったです!

 

 

久しぶりのぢんさんは

早くも常夏の人でした!!赤のシャツ~!


今日の東京では黒だったみたい(=゚Д゚=)

 


どうも、喪明け屋の心屋です。
 

昨日のBeトレのブリーゼサンケイホールも
先日の大阪での闇営業のライブハウスも
 

コロちゃん騒動後
一発目の開催が

 
ぢんさんだったみたいで
会場の方にとても喜ばれたそうです。

 
ぢんさんが
「僕は喪明け屋」って言ってて

初っ端からめっちゃ笑ったよ(≧▽≦)
 

星しょーこプロフィールは>>こちら

星個人カウンセリングは>>こちら

 
昨日のテーマは

『理解』


僕らは何一つ理解していない。


地球は自転している


ホンマ!?



僕らは

理解しているようで理解していない。



自分の頭の中にないことは理解できない。



アウトオブ理解!!


そして


自分のことは自分が一番理解していないのだ。


by 常夏のぢんさん




私は鏡というものをあまり信用していない。


自分が映っているんだけど


なんか信用できない(´-ω-`)



鏡って当たり前だけど

平面だし真正面からしか見えないし


なーんか疑ってしまうのだ。



これは本当に私なのか!?


ここに映っているのは本当に私なのか!?


うーん、怪しい…。



そんなへんなことをいつも考えている(笑)



きっとまだまだ

思い込みというフィルターを通して


いろんなものを見ていて



自分でさえも

そうやって見ているから



本当の自分をまだまだ

理解していない。



なんのこっちゃ。


話が逸れちゃったけど(;´∀`)




ぢんさんが言ってたの。



周りの人に

僕が一人一人写っている。



100面鏡。



あの人もあの人も


みんな自分だと思っていくとおもしろい。



それを受け入れることが

理解なんや。



それが


一歩進んだ理解。




目の前にある


薄っぺらい鏡じゃ

信用出来ないなら(私のことね)



周りの人を

全部自分だと思って見てみると



本当の自分が見えてくるかもしれない。



ぜひやってみようと思った。




途中

ぢんさんから質問で



あなたはどんな人ですか?



みんな自分のことを考えて

スマホやノートに書いたよ。



私は


自信がない

すぐ焦る

しゃべるのが遅い

できないやつ

人見知り

つまらない

まじめ



と書いた。


The・ネガティブ(;´∀`)




そしてその

真逆を


ノートに書いた。



自信家

落ち着いてる

早口

できる人

おもしろい

社交的

不真面目


The・ポジティブ( ̄∇ ̄*)




そう、実は…



その真逆の自分も自分なのだ~!!



不幸せの後ろには

必ず幸せがついてくるし



ネガティブの後ろには

必ずポジティブがついてくる。



表と裏はワンセット。



メビウスの輪のように


どっちが表で

どっちが裏なのかわからない



そもそも

どっちもワンセットだ!という


変えることのできない事実なのです。




でも


人って真逆すぎると

わからなくなる。


認識すらできない(笑)




最初に書いたような


自分が勝手に

思い込んでしまっている自分は



きっと幼い頃から

そう思っていて



そう思い始めたきっかけになる

出来事や理由が必ずあるんだよね。



それはただの

勘違いかもしれないのに



それはたまたま

だっただけかもしれないのに



なぜが強く

信じこんでしまった。



それを大人になっても

ずっと引きずっている。



このことを

英語で


Kako ni ikiteiru !

過去に生きている!)


と言うそうです(笑)



by 常夏のぢんさん




このよくぢんさんが言う


「これを英語で言うと○○と言います。」


ってやつは



ええ(英)言葉(語)


という意味らいしですよ!!



びっくり(((゜Д゜;)))



そういう意味だったんだ~(。 >艸<)


知らなかった(笑)





その最初に書いた

自分は


決して


あなたの全てではない。



そう


自分は自分が思っている以上に



もっともっと、酷い人間なのだ(笑)


( ̄∇ ̄*)



そして


その真逆の


もっともっと素晴らしい人間なのです。



そのことを

早く理解しよう~!!



そして、100面鏡の話を思い出す。



周りの人に自分が映っているとしたら


あの嫌いな人も


あの素敵な人も


全部自分なのだ。



本当の自分は

周りがいつも教えてくれている。



そんな一歩進んだ

『理解』のお話でした。



次は久しぶりの
ぢんさんの歌ー♡


☆セットリスト☆


自信

あの日の自分に会いにいこう

お誕生日おめでとう

ナメるな



あの日の自分に会いにいこう


はあかんやつ。


絶対毎回泣いてまうー(;_;)




「あーーーホールで歌うの久しぶりやわーー!めっちゃ幸せ♡」



こうやってぼーっと歌だけうたって暮らしたいなぁ。




キラキラと嬉しそうに言うぢんさんが

とても印象的でした(*´꒳`*)♡



あーーー

楽しかったなぁ~♡




さてさて

来月の心屋塾京都Beトレは



7月23日(木)

京都劇場です!!



奥さん!!

2ヶ月連続

ロームシアターではにゃいです。



お間違えなく(*´∀`*)



おわり♡


いろいろドキドキしたけど、幸せな時間でした(∩´∀`∩)♡


 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

【募集中~♪】

 

 

プロマス同期のきよちゃん

 

おもしろいイベントを開催するよ~!

 

 

きよちゃんも私と同じ

後者のふーん族なの♪

 

 

感覚やテンポが似ていて

話していてとっても心地いいの。

 

 

そんなふーん族の気持ちが分かち合える

おしゃべり会を企画しました!

 

AfterふーんTeaコーヒー
ミドルエイジのふーん族のための心地い〜いおしゃべり会

 

詳細ブログは>>こちら

 

【日時】7月2日 (木) 13:30-15:00

【場所】ZOOM

【定員】3名様

【参加費】3,000円

(事前銀行振込でお願いします)

【ナビゲーター】

しょーこ&きよちゃん

 

お申し込みはコチラ♡↓↓↓

 

▷▷お申し込みフォーム

 

お好みで、ご自身のお茶やお菓子などをご用意くださいスイーツコーヒーマカロン

 

お願い ご参加、お待ちしています! お願い

 

 

 

 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

 

★LINE@でおともだちになってね!登録無料です。お悩みや、ご質問なども、お答えできる範囲でさせていただいくことがあります^^*
 ↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@acd1509c
 
★お問い合わせのある方はこちらへ↓↓↓