こんにちは♡
 
心屋認定カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクターの
しょーこです(❁´∀`❁)ノ

 
コロ蔵のおかげで

プロマス6期の
たくさんあるお遊びは延期なんだけど

 
そのかわりにZoomの特別授業がいっぱいあって嬉しい♡

 
しかも6月は3回もあるの!!
 
今日は、その②回目のお話です。

①はどこいった!?!?
まだ書いてなかった(;´∀`)
 

 

 \ただいま募集中!/ 

《オンライン(Zoom)☆心屋オープンカウンセリング》

6月20日(土)13:30~15:30

詳細、お申込みは>>こちら

 

星しょーこプロフィールは>>こちら

星個人カウンセリングは>>こちら

 

この日は夜の開催だったので、私は出席出来なかったんだけど
 
コバさんは動画をすぐ配信してくれるから、しっかりチェックしたよ。
 

いや~

今回も、めっちゃ良かった!!(*´∀`*)♡

 
タイトルは
 
「目に見えないものが信じられるようになる、7つの魔法」
 
あ、私が勝手に付けました( ̄∇ ̄*)ゞ

なんかこれだとちょっと怪しすぎる(笑)

 
改めて…

 
「もう一人の自分と仲良くなれる7つの魔法」


(こっちの方がいいな。)


について語ってくれました。

まるで塾長の
豪華なセミナーみたいで
ウハウハだったよー(∩´∀`∩)♡

 


 

その魔法の7つは


全部首がもげそうなくらい

頷きながら聴いてたんだけど



その中で特に印象に残った話を

特別にシェアしちゃいます♪




コバさんの話はいつも



優しくて、緩いかんじで

自由度高めなんだけど



でもブレないの!!



私はそんなところがとても好きで

そんなふうになりたいと憧れる。



コバさんの

優しくて自由なのに、ブレない秘訣は



やっぱり



何が起こっても

どんな時でも



感情は自分で決められる!!



ってことが

心と身体にしっかりしみついてているからたと思う。



思考や感情は自分で選べる。


自分で決められるのだ。



何か起こった時に


どう感じるかは

自分で決めていいのに



それを

他人のせいにしている状態ではブレブレ。



でも自分で決めてもいい

ってわかっていたら



もう

何が起きても


慌てたり

不安になったり

焦ったりする必要はないよね。



常に自分中心で生きる。



それは自分勝手とか好き放題するとは違って



いつでも


じゃあ、どうしたい!?かは


全部自分で決められるということなのだ。




それなのにいつまでたっても

他人のせいにしているのでは



自分の中にいる

もう一人の自分が

うまく働いてくれないらしい。



自分の中にいる

見えないもう一人の自分


とは



潜在意識とか

子宮の声とか

ハイヤーセルフとか

インナーチャイルドとか


いろいろ言い方があるけど(笑)



とりあえず


私には


子どものころの自分


というのが一番しっくりくる。



子どもって


感じたことを

感じたままに言うよね。



そこには善悪がなくて


いつもニュートラル。



やりたいことを

何も考えずにするし


やりたくないことは

全然やらないし



いつも好奇心旺盛。



そんな頃が自分にもあったはずなのになぁ…



でも大人になるにつれて


顕在意識が

そんな自分をとんどん押し込めたんだよね。



世間や周りを気にして



子どもの頃の自分の声を

無視するようになったのだ。



ずっと聞いてくれなかったら


子どもの頃の自分が

すっかり拗ねてしまった。



もう知らん!

言ってもムダだから!って



しゃべってくれなくなったのだ。



子どもの頃の自分


つまり、もう一人の自分と

冷戦状態。



そんな状態では

自分軸はブレブレで



自分のやりたいことや

やりたくないことさえも


よく分からなくなっている。



それでは


自分のことも

他人のことも


信じられないし



何をするにも怖くて

勇気も出なくて

動けなっちゃうよね。




もう一人の自分の


本当の声に耳を傾けて



しっかり聴いてあげて


もう一人の自分と仲直りしよう。



そうすると


自分を信じられるようになるのだ。



そうなれば


いろんなことにチャレンジできるし


きっとどんな自分にだってなれる。


だって



全部自分で決めていいんだから!!




あーーー



今の私の心の状態に

ドンピシャの内容だったので


じーんときちゃった(;_;)


 

コバさん、いつもありがとうございます♡




いつも大丈夫を体感できる

プロマス。


 

また水曜日

3回目がありますよ。


豪華だなぁ~☆

 


 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


【予告でーす♪】

 

プロマス同期のきよちゃん

 

おもしろいイベントを開催するよ~!

 

 

きよちゃんも私と同じ

後者のふーん族なの♪

 

 

感覚やテンポが似ていて

話していてとっても心地いいの。

 

 

そんなふーん族の気持ちが分かち合える

おしゃべり会を企画しました!

 

 

題して

 

 

AfterふーんTeaコーヒー
ミドルエイジのふーん族のための心地い〜いおしゃべり会

 

 

【日時】7月2日 (木) 13:30-15:00

【場所】ZOOM

【定員】3名様

【参加費】3,000円

 

 

こちらは、ふーん族向けのお茶会です。

前者と後者はどちらでも大丈夫!

 

でもパートナーや子どもがふーん族で

ふーん族の生態に興味があるといった方は

めっちゃ族でもご参加可能です^^

 

 

6月16日(火)お昼12時~募集開始します!

 

お日にち空けておいてくださいね~♡

 

 

  ☆私たちがナビゲーター☆

 

 

 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 

★LINE@でおともだちになってね!登録無料です。お悩みや、ご質問なども、お答えできる範囲でさせていただいくことがあります^^*
 ↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@acd1509c
 
★お問い合わせのある方はこちらへ↓↓↓