ぢんさんは魔法使いじゃなく

魔法の言葉使いだ。


 \ただいま、募集中!/ 

《オンライン(Zoom)☆心屋オープンカウンセリング》

5月31日(日)10:00~12:00

詳細、お申込みは>>こちら

 

《オンライン(Zoom)☆心屋塾入門講座》

6月7日(日)10:00~12:00

詳細、お申込みは>>こちら

 

星しょーこプロフィールは>>こちら

星個人カウンセリングは>>こちら

 

こんばんは☆

心屋認定カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクターの
しょーこです(❁´∀`❁)ノ


先日のBeトレライブ配信。

後半は一問一答でした。

 
私はこの一問一答が大好き。


ぢんさんのカウンセリング、

心屋リセットカウンセリングが大好きだ。

 
いつも本当に楽しみで

何度見ても感動するし
しょっちゅう流れ弾に当たる。
 

心屋リセットカウンセリングは

 
魔法の言葉を言ってもらうことで
その人が握りしめている

 
呪縛や禁止、制限を解いていくのが最大の魅力だ。
 
 


ぢんさんの魔法の言葉は
ほんとにすごいよね!

 
なんといっても
おもしろくて笑っちゃうんだけど(笑)

 
相談者さんは

まじめに
真剣に悩んでいるのに


ぢんさんは

本人もつい笑っちゃうような
 
魔法の言葉を
 
つぎつぎと言わせる。


でも言っている間に

その魔法の言葉が


笑っていた相談者さんの

古傷に触れる瞬間がある。


その瞬間

身体が勝手に反応するのだ。

 
涙が溢れてきたり
声や身体が震えたり
汗が出てきたり
思わずフリーズしたり


その瞬間を
ぢんさんは絶対見逃さない。


今回の一問一答でも

その瞬間
ぢんさんの目がキラっと光ったのが
画面越しでわかったよね~(✧ω✧)



自分でも
 
もうすっかり忘れていた

もうすっかり大丈夫だと思っていた

もうなんともないと思っていた
 
 
そんな
 
ずっとずっと昔の

心の傷。

 
自分が小さかったころの

 
悲しくて
寂しくて
悔しくて
怖くて
苦しくて
 

そんな

当時、行き場がなくて
心の奥にしまい込んだ感情たちが


魔法の言葉を言うことで
蘇ってくる。
 
 
その瞬間を見つけた後の


ぢんさんの魔法の言葉が
また、すごかったなぁ。


とても、とても

優しくて

あたたかい

魔法の言葉だった。


さっきまで
ちょっと酷くて(笑)
ちょっと笑っちゃうような

魔法の言葉は


この優しい魔法の言葉

呟かせるための

ステップだったのだ。


一瞬にして

相談者さんの
表情がふわっと緩んだ。

 
私たちは
 
小さいころに

いろいろなことを決めてきた。

 
そのことを
大人になっても守り続ける。

 
たとえそれが

他の人や、他の家庭では
そう思わないことでも

 
頑なに

それは絶対ダメなこと!

それは絶対やってはいけない!

絶対に、そうなってはいけない!


と思って守りつづける。

 

その決めたことを破ったら


大変なことになるし

またあの悲しい思いしなくちゃいけなくなる。

子どもの頃に感じたあの苦い思いを…


そう
強く強く信じている。

無意識に信じている。


だって
小さいころに

私がそれをしたことで
 

お母さんが、悲しんだから

お母さんが、がっかりしたから

お母さんが、嫌な顔をしたから

お母さんが、怒ったから

 

だから私は
 
絶対に守らないといけないんだ。


そうやって心に決めたことは


すっかり
身体に染み付いてしまって


もはや自分では
それが当たり前になってしまっていて


まさかそれが

目の前の問題や悩み
心配や不安の根本原因だとは

気づかない。

 
でもその呪いが

ずっと自分を苦しめるのだ。

 

だからその呪いを

魔法の言葉で解き放つ。


その握りしめたものを手放すと

とても心が軽くなって

自由で本当の自分に戻れるのだ。



すごいよね。

 
ぢんさんは相談者さんに
いっぱいいっぱい質問しなくても

 
古傷を見つけるのも、魔法の言葉を使い
 
古傷を癒すのも、魔法の言葉を使う。

 
ほんと

魔法の言葉使いだ。
 
 
私もそんな魔法の言葉使いになりたい。


 
ぢんさんの一問一答。

 
今回も流れ弾にいっぱい当たって
涙が溢れた。
 

やっぱり私は

心屋のカウンセリングが大好きなのです♡
 
 
 

 

★LINE@でお友だちになってね!登録無料です。お悩みや、ご質問なども、お答えできる範囲でさせていただいくことがあります^^
 ↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@acd1509c
 
★お問い合わせのある方はこちらへ↓↓↓