うぉーーーー!!
 
ぢんさんの問題解決方法が
 
究極すぎる!!(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

そして

時代は画面越し!!

(≧▽≦)

 
 \ただいま、募集中!/ 

《オンライン(Zoom)☆心屋オープンカウンセリング》

5月31日(日)10:00~12:00

詳細、お申込みは>>こちら

 

《オンライン(Zoom)☆心屋塾入門講座》

6月7日(日)10:00~12:00

詳細、お申込みは>>こちら

 

星しょーこプロフィールは>>こちら

星個人カウンセリングは>>こちら

 

こんにちは♡

 

心屋認定カウンセラー

心屋塾入門講座インストラクターの
 
しょーこです(*´▽`*)♪

 
昨日は楽しみにしていた
Beトレ、ライブ配信の日でした。

 
まさか
Beトレがオンラインになるなんて
 
数か月前は思いもしなかったね。


時代は画面越しだよ。
(ぢんさんが言ってたw


ぢんさん、迷彩の可愛いマスクで
コバルームに登場。


でもマスクは
ペいっ!ってすぐ外す(笑)
(マスクの写真はない。ごめんちゃい。


 

テーマは

「究極の問題解決」


こんな感じでぢんさんが近かったよ♡

 
まずは、ぢんさんが画面越し

「今自分が抱えている問題」

をノートや紙やスマホのメモに書いてみてって言ったので
 
私たちも画面越し
書いてみたよ( ゚∀ ゚)
(画面越し、しつこい


それはそれは
いっぱい

ずらーっと書いた。

 
キャミ子の学校行かない問題や
キャミ子の偏食問題や
キャミ子の癇癪問題など…

子育て系をいっぱい書いて
 
そして私のことも

起業やお金や健康や
いろいろ、いろいろ

 
ふぅ~(・ε・` )

いっぱいあるなぁ…と思いながら

 
ぢんさんはどんな解決方法を教えてくれるんだろう、と楽しみに待ちました。

 
そしたら
 


ぢんさんの解答は…

 
 
「何もしなくていい!!」

 
えーーーΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 
一瞬、座ってた椅子から
転げ落ちそうになったよ。

 
その後のぢんさんの説明が
また納得なのだ。

 
その問題解決しようとしなくていい
 
その問題の、何が問題?

 
今目の前の問題は
 
過去を思い出して悩んでいるのか、
 

未来を想像して心配してることが
 

大半なのだ。

 
過去に誰かに何かを言われたから
 
過去に失敗したから
 
過去に恥をかいた、怒られた、嫌われた、ひどいこと言われた…

 
いろいろあるけど

 
未来もきっと
同じようなことが起こると思っている。


目の前の問題を、放っておいたら

未来は大変なことになる!

 
そんなことを思い出し、想像して

私たちはグルグル悩んでいるのだ。

 
とは言え

何もしないって
すごい怖いよねぇ…((´・ω・`;))

 
何もしないと
この苦しさがずっとつづきそうで
しんどいよねぇ…((´・ω・`;))
 
 

そしたらぢんさんが
何もしないとどうなるか?

 
その苦しさを早く終わらせる方法も
ちゃんと説明してくれたよ。

 
まず何もしないと


①時が解決してくれる

②誰かが解決してくれる
 
らしい。
 

た、たしかに。

時が経てばその悩みは忘れて

また新たな悩みに悩んでいるわ(;・∀・)


 
それから

何もしないで、その問題から目をそらしたり
逃げたりしてもいいんだけど
 

その嫌~な感じは
ちゃんと感じきるのが大切。

 
その不快を感じきるのだ。
 


例えば腰が痛いことに悩んでいたら。
 
痛い、痛い、痛いーヽ(`Д´#)ノ


あーーー

私は痛いのが不快なんだなぁ~~~。

 
おわり。

 
そうやって感じて終わり。



ここで何とかしようともがくと

苦しみが長く続くらしい。


このままほっといたら
大変なことになる!!


この大変なことになるってのは

一番信用したらあかんやつで(笑)

 
ほっといたら→→なんとかなる!
 

なのだ。
 
 
その何もしないってことは

 
目の前の現実を、全肯定すること。
 

悲しい、辛い、痛い
悔しい、腹立つ
心配、不安
失敗、後悔
バカ、最低、クズ
 

なんでも


全部OK!!


しゃーない。


と認めてみると

 
生きるのがとても楽になるのだ。


不快を抵抗しているから

苦しみが長引く。
 

受け入れたら、

終わるんだよ~。


というお話でした。


 
今日もコバルームから配信だったよ~!


コバさんが、Beトレの進行や説明をいっぱいしてくれた(=^▽^=)ワイワイ


昨日の東京は寒かったらしい。
コバは長袖。

でもぢんさんはTシャツいっちょで来られて
それでも、暑い暑いとおっしゃっていました(笑)



この後、一問一答も
めちゃくちゃ良かったの!!

流れ弾当たりまくり(T_T)


その話はまた今度♡



ではでは

楽しい午後をお過ごしくださいね~(❁´∀`❁)ノ




 

★LINE@でお友だちになってね!登録無料です。お悩みや、ご質問なども、お答えできる範囲でさせていただいくことがあります^^
 ↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@acd1509c
 
★お問い合わせのある方はこちらへ↓↓↓