昨日のプロマスは
コバ先生がお休みになり

急遽、
コバナナ先生がお越しくださいました~!

パチパチパチパチ~。
どーも、ピンチヒッター、弟のコバナナです。
 

あっ、ウソです。

 \ただいま、募集中!/ 

《オンライン(Zoom)☆心屋オープンカウンセリング》

5月31日(日)10:00~12:00

詳細、お申込みは>>こちら

 

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おはようございます♡

 

心屋認定カウンセラー

心屋塾入門講座インストラクターの
 
しょーこです(*´▽`*)♪

 

 

5月のプロマスは

本当なら

みんなで京都合宿の予定だったのに

 

コロナのあんにゃろめのおかげで


 

今月もZoomでお勉強です!

 

でもコバナナ先生にも会えて

嬉しい♡(登場時間、約3分ぐらいだったけど)

 

 

 

今日は内容を変更して

起業のお話だったよ。


 

コバさん旬のマーケティングのお話も

してくれて


値段のお話や

みんなの質問に答えてくれたりで


とーっても濃い内容で


 

ほくほくでした(∩´∀`∩)♡

 

 

私は起業の話が大好き。


恋愛の話より

子育ての話より

 

断然、テンションが上がる。

 

 

なんでだろーなぁ( ´ ᐞ ` ).。o


 

別に起業が得意なわけでもないし


起業女子とかの

キラキラした感じは苦手だし


実際、起業して成功してまーす!

という感じでもない

(もちろん目指してますよ。



多分思い当たるのは


私の中で


起業というのは


一番、自由の象徴キラキラ

だと思っているからだ。



自分で考えて

自分で決めて

自分で作って

自分で動いていい。



子育てだって

恋愛だって

そうすればいいし



どんなことだって

自分で決めたらいいんだけどね。



でも一番それを起業でやってみたいラブ

と思うのだ。




自分で考えて

決めるって


すごく怖いけど


やっぱり、すごく

ワクワクする。


 

今日も前のめりになって

聞いちゃったよ。

 


でもふーん族だからか、周りにはそんな風には見えてないかもしれないけども…


結構ハートは熱い、ふーん族です。

 


そんな

コバ先生のお話を

少しおすそわけ。



自分の商品に値段をつける時のコツ。



値段をつける時は、お刺身を思い浮かべる!!


どーーーん!!( - ̀ω -́ )✧



あなたは、


今日は絶対お刺身が食べたい!!


と思った時



スーパーにお刺身が並んでいる中で



どんなお刺身を買いますか?


いくらのお刺身を買いますか?

(イクラじゃないよ)


逆にどんな値段のお刺身は選ばないですか?



お刺身で考えることがポイント!


生もので考えることがポイント(笑)



その話を聞いてたら

お刺身が食べたくてなって…(*´﹃`*)



今日の晩ご飯はお刺身にしようと決めました!



みんなもぜひこの視点で、一度考えてみてね。


おもしろいことがわかるから( ´艸`)




そして、人は何だかよくわからん商品には

お金は出さない。



これを手に取ったらどんなことを感じるのか?


これを手に入れたらどんなふうになれるのか?


 

そんな自分の想いを

わかりやすく

繰り返し伝えることが大切。



そうやって自分の想いをたくさん乗せた商品


という付加価値がついた商品



じゃあ、いくらにしますか?



そこをしっかり

考えなきゃいけない。

 


自分の実力を安く見られない


値段のつけ方が大事なのです。




あーーー

五反田が恋しいわぁ。


 

コバルーム近くのタピオカ屋さんは


 

スタバが閉まっているので

大繁盛らしいですよ。


 

でもスタバか閉まってるからといって

ベ〇ーチェはガラガラらしいです。


 

こんなところにも

起業のヒントが隠れている。



起業ってほんとおもしろーーーい♡




7月は東京五反田

コバルームに行けますように!!


 

( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡


 

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