本日、心屋塾入門講座を
お祝い初開催しました~!!お祝い

こんばんは☆
 
心屋認定カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクターの
しょーこです(*´▽`*)♡

 

 《心屋オープンカウンセリング》

4月17日(日)13:30~15:30 

ゆめりあうじ 4階 会議室2

(JR宇治駅すぐ横)

詳細、お申込は>>こちら

 

ハートしょーこプロフィールは>>こちら

ハート個人カウンセリングは>>こちら


今週はこの講座の
準備をひたすらやっていた1週間で

同時に

新型コロナに関する様々なニュースや
オリンピック延期の発表や
本田健さんの動画や

そして
ぢんさんのZeppLIVE中止の決断…(இдஇ`。)

心が大きく
揺れた1週間になり

もちろん子育てやバイトも並行して

私、キャパオーバー寸前…。

多分私のキャパが小さすぎるのだけども(;´∀`)


でも世間が
こんな時ですが

新型コロナ対策、除菌や換気を
しっかり行いながら

3密は避けて

(と、言ってもおひとり様のご参加だったので

なんとか

心屋塾入門講座
初開催を迎えられて

本当に嬉しかった~(*´▽`*)♡


そしてなんと

今日来てくれたのは


美世マス同期(マスターコース85期)の

本当に、嬉しい~!!

本当に、ありがとうー(*´▽`*)


初開催
かなりドキドキしたけど

同期のまこっちゃんが来てくれて

ほっこりムードで

そこまで緊張せずに
開催することが出来ました。


早速
感想をいただいたよ!


ブログに載せてもOKとのことなので
早速、載せちゃいます。


入門講座はどんなことをするのか
興味があって申し込みました。

マスターに行った時にも気づけなかったことに
気づくことができて、良かったと思います。

講座の中で
「罪悪感なく、好奇心のままに、好きなことをやってみてください」という言葉が印象に残りました。

今後とも、続けていってください。
期待してます。


わぁーーー

じんわり感動(T_T)

暖かい言葉をありがとう。



それにしても

まこっちゃんが書いてくれたこの言葉


マスターに行った時にも気づけなかったことに

気づくことができて、良かったと思います。


これ!

私も去年の夏に初めて

同じこと感じたの。


心屋を知って間もない時に受けるのと

心屋をある程度知ってから
受けるのとでは

また
感じることが
気づくことが違ってくるのだ。


人は変化し続ける生きもの。

自分ではそんなに実感がなくても

人はどんどん変化し続けている。


その変化に合わせて

自分が一番受け取りやすいタイミングで

気づきというのがやってくるもの。


今日参加してくれた
まこっちゃんも

美世マス同期なので

マスター中に
いっぱい自分に向き合ったと思う。

いっぱい自分を掘り起こしたと思う。


でもその時には
まだ見つからなくて

その時には
まだ奥の奥の方に隠れていた


新たな真犯人というのが

ひょっこり
出てきたみたい!(=゚Д゚=)


それがこの
心屋塾入門講座のすごいところ。


まさか自分が

そんな前提を握りしめてたなんて…

Σ( ̄ロ ̄lll)


というような

新らしい

本当の自分を発見してしまう。

しかもうっかりと(笑)

ま、まさかそんな…!?

といった衝撃と

なんだ、そういうことだったのか!!

といったスッキリ感と


そして今日まで
一生懸命がんばってきた自分に

じんわりと感謝が湧いてくる。

ありがとうと言ってあげたくなる。


そんな2時間を
入門講座では
体験していただけます。


図書館に来たような気持ちで
ひたすら静かに自分と向き合うという
座学の講座。


シェアとかディスカッションはなくて
一見派手さはあまりないんですが

(もちろん講座内で、ご質問があれば私が答えたり、分からないところを一緒に考えたりもします^^


前にも言ったけど

結構

ドラマチックな講座なんですよ!!



ぜひあなたも
一度、受けてみてくださいね(*´꒳`*)


入門講座と言うように
心屋初めての方向けの講座ですが


心屋よく知ってるって方にも
結構、発見があって
十分楽しめる講座です。



さて、次の開催は
5月中旬を予定しています。


新型コロナの影響で
今後の予定や開催方法を
今検討しておりますので


詳細が決まり次第
このブログでお知らせしますね。


今日は入門講座が終わってから
まだ時間があったので

会計のプロである
まこっちゃんへ確定申告質問大会が始まりました(笑)

そんなことをしていたら
会場で写真を撮るのをすっかり忘れちゃいました。帰りに京都駅前でパチリ。

2人ともマスクマン(笑)


まこっちゃん

今日は、ご参加いただき
本当にありがとうございました。


 
★LINE@でお友だちになってね!登録無料です。お悩みや、ご質問なども、お答えできる範囲でさせていただいくことがあります^^
 ↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@acd1509c
 
★お問い合わせのある方はこちらへ↓↓↓