マジ、ヘップバーン!!



あなたが捨ててきた部分。

自分には似合わないなと思ったり

自信がないと感じたり

ダメだと思う部分


それはみんな

マジ、ヘップバーン!!

なんだそうです(笑)


みんなに本をプレゼントしてくれるコバサンタ。


\今年最後に、話しに来てね♡/
《心屋オープンカウンセリング》

12月22日(日) 10時~12時 

ゆめりあうじ  4階 会議室2(JR宇治駅前)

詳細、お申込は>>こちら

ぽってりフラワーしょープロフィールは>>こちら

ぽってりフラワー個人カウンセリングは>>こちら

 
こんにちは。

心屋認定カウンセラーの
しょーこです。


昨日のプロマス3回目のテーマは

「自分に生まれて良かった」

セクシュアリティのお話です。


私は何を隠そう

「自分に生まれて良かった」なんて

なかなか思えない人間でした。

ええ今もなう…


心屋のマスターコース85期にも通い(美世マス♡)

自分は素晴らしいと思っていい
世界があると知り


じわじわ

少しずつ

私もそう思っていいって
思えるようになってきた。


でもすぐに
もとに戻っちゃう自分もいる。


でもほんま

そろっそろ

本気でそう思いたいだーーー!!


って思って、プロマスに来たの。


昨日のコバさんのお話は


ネガティブで
自分に自信がなくて

まだんなこと言ってるんかー!!
と怒られそうな(笑)


そんな私でも


それでいいんだ。

そのままでいいんだ。

無理に変えなくてもいいんだ。


と思えるような

優しい、お話でした。



でも、

そのままでいいんだけど


一つだけ変えなければいけないことがある。

一つだけやらなければいけないことがある。


これだけは貫かないと
今までの苦しい状態のままだということがある。


そのことを教えてくれた。


それは

自分で決める!!


私はこんなふうに生きたい。

私はこんな女性になりたい。

誰がなんと言おうと

価値観は自分で決めるということ。



私たちが持ち続けている価値観って

親やおばあちゃん、ひいおばあちゃん

そんな何世代もの価値観を

あまりリセットすることなく
ずるずる引き継いでいる。


時代は便利になり豊かになり
自由になり

どんどん変わっていくのに

古くなったものはものは新しいものへと
どんどんリセットされていくのに


心の中の価値観だけは

なぜか変える人が少ない。


それは自分が親になった時に

自分の不安や心配を

自分の子どもや親への
愛情や想いを

価値観にのせて一緒に
引き継いでいるからだと思う。


自分の親の価値観を引き継ぐことが
親と子どもへの愛情だと思っている。


だからそう簡単には
リセットされにくいのかもしれない。



でも

それで苦しいののなら

それで悩んできたのなら


思い切って

自分で価値観を
決めていくしかない。



コバさんが

「これからは

自分が決めた価値観に時代がついてくる。」

と言ってた。


そんな話を聴いたら
自信が湧いてくるね。


あっ、そうだ。

マジヘップバーンの意味書いてなかった。


女優のオードリー・ヘプバーンは
当時、世間ではグラマーな女性が人気があったけど、オードリーは自分のスタイルに自信を持って映画に出たら、すごく人気が出たんだって。
オードリーの価値観に時代がついてきたというお話。

そこから来ているらしい。


要は、

自分が憧れている人や
素晴らしいと思っている人たちみたいになれなくて

自分がダメだと思っている部分
足りてない部分
周りと違う思っている部分


あと
親や周り何か言われたり

世間の価値観とズレていると思って


自分が捨ててきた部分。


それは全部

あなたの魅力

だということ。


それを一言で

マジ、ヘップバーン!!

って言うんだって。


おもしろいね( ´艸`)



さて今日、4日目のプロマスは
「恋愛」がテーマです。


楽しみだ~!!

では、行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

朝ホテルでコーヒーを2杯も飲んじゃったから
スタバでは「ゆずシトラスティー」というお初のやつを頼んでみた。甘酸っぱくて美味しかったわ~♡

 

 

LINE@でお友達になってね!登録無料です。
お問い合わせもこちらからどうぞ♡

 ↓↓↓

友だち追加
ID検索は
@acd1509c