こんばんは☆

 

心屋認定カウンセラーの

しょーこです。

 

先日、12日は

 

はしのんさんの初級セミナーに

マスターコース特典で参加させていただきました。


 

その日は台風の日。


ありがたいことに

京都市内は雨風ともにそれほど強くはなく


私の家から会場までの交通手段は平常通りの運転でした。

  

初級セミナーを無事に受けることできて

本当に感謝しています(*´꒳`*)


  

 \お申込み受付中です♡/

10月21日(月)13時30分~15時30分

おすましペガサス心屋オープンカウンセリングおすましペガサス

ウィングス京都 4階 会議室8

詳細ブログは>>こちら

お申込はこちらをクリック

まじかるクラウンしょープロフィールは>>こちら

まじかるクラウン個人カウンセリングは>>こちら

 

私が心屋を知って初めて受けたのがセミナーが、この初級セミナーだった。


 

それが1年半くらい前のことで

すごく感動したのを覚えている。

(えいみーさんの初級でした。)



初級セミナーは

1日かけてじっくり自分と向かい合って

自分の心のブレーキを見つける。



心屋塾マスターコースのダイジェスト版とも言われているセミナーである。



はしのんさんのセミナーで

いつも感じることだけど


 

はしのんさんの声と話し方がとってもステキなのだ。ラジオのパーソナリティをされてるだけある。


落ち着いていて


透き通っていて


スーッと耳から心へ入ってくる。


 

そして説明がめちゃくちゃわかりやすい。


 

この日は台風の影響で来れなかった人も多く

参加人数が少なかったので

とてもアットホームな感じで進んだ。



途中、私たちの質問にもじっくり答えてくださったりして


とても濃い時間でした。



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



1年半前に受講した時と比べて

私のセルフイメージは大体よく似ていた。


 

マスターコースも受けたはずなのに



相変わらずだなぁ…


 

あー私はまだこのセルフイメージを

握りしめているんだなぁ…(;´∀`)


 

と少々ゲンナリしながらも

ワークを書き進めていく。


 

でも以前と比べて


自分の掘りさげ方は断然うまくなっていた。


 

どんどん書き出して

自分というものを整理していった。


 


特に子育てに関しては

まだまだ自分のべきや

子育て神話のようなものを握りしめていて


 

まだまだ過去の悲しかった出来事や

寂しかった出来事を使って

あらぬ妄想をしてしまっている。



 

私は


自分のお母さんみたいになりたくない


その一心でやってきた

反面教師の子育て。


 

でもその


『お母さんみたいに』


っていうもの自体

 


私の子どものころの悲しい記憶を

かなり盛って、大きくして


勝手につくりあげた偽物のイメージだったかもしれない。


 

すごく偏っていて

本当かウソかわかもらないような

曖昧なものを信じるよりも


 

もっと自分の感情や直感を信じて子育てしようと改めて思った。

 

 

 

でもよく考えてみれば

40年近くかけて作り上げてきたセルフイメージを

 

1、2年そこらで

書き換えるなんてなかなか難しい。


 

でもセルフイメージ書き換え方を

知ってるのと知らないのとでは大違いなのだ。


 

初級セミナーはとてもうまいこと

セルフイメージの書き換え方を学べる。


 

いつも本当すごいセミナーだなー!!

って感動する。



 

だからこれからも


行ったり来たりしちゃうけれど

 

少しずつ新しいセルフイメージに書き換えて行こうと思う。


 

ちなみに

スマホに貼った新しいセルフイメージは…



『 どうせ私、良いことばかり言って、いつもみんなを感動させられる人だし!!』

 


でした。

 

どうやら周りを感動させられる人になりたいみたいです。


て、照れる…(;´∀`)



そしてこれは前回の初級では書いてない

新しく出てきたセルフイメージだった。

 

 

 

あとやっぱり今回違うのは

 

自分はカウンセラーであるという立場で

初級を受けられたこと。


カウンセラーである自分のセルフイメージを見つめることができた。



セルフイメージは簡単には書き換えられなくとも

 

だいぶ自分のことをわかってきたなぁ…

と思えた。


 

この日は特に落ち着いて

自分と向き合えました。

(外は台風だったけど


 

終わった後の

スッキリ感と満足感がハンパなかった(*´꒳`*)

 

 

きっと


はしのんさんのセミナーの空気がいつも澄んでいて

 

心地よく、落ち着いて受けられるからだと思う。


 

どうやったらあんな

場の空気感をつくれるのかなぁ…

 


 

本当にステキな初級セミナーでした♡



はしのんさん、

ありがとうございました。





さぁ、これから


新しいセルフイメージいっぱいつぶやくぞー!!٩(。•ω•。)و

 

 

 

 

 

LINE@でお友だちになってね♡
日常のあれこれ、ブログには書いてない話なども配信中。 もちろん登録無料です。お問い合わせやご質問もこちらからどうぞ!

 ↓↓↓

友だち追加
ID検索は
@acd1509c
 
心屋のロゴが変わったよー☆