こんにちは♡

 
心屋認定カウンセラーの
しょーこです。
 
7月31日(水)10時~12時  @京都
心屋オープンカウンセリング開催します!
詳しくは>>こちら
 

昨日は、かおりぃとしょーこの

 
「第2回  私の子育て大丈夫!不登校フレンズ☆私がホッとするお話会」
 
を開催しました。
 
 
今日のお客さまは
高校3年の息子さんをもつ

 
明るくて笑顔がキュートで
お話もおもしろい
ステキなママさんでした♡
 
 
いーぱいお話して
お茶を飲んで、お菓子食べて
ランチもして

 
すごく楽しくて
あっという間に時間が経ってしまいました。

 

早速、嬉しいご感想をいただきました(*´꒳`*)
 
今日はありがとうございました。
 
なんだかあっという間に楽しい時間が過ぎてしまいましたね。
 
色んなことを悩んでいる真っ只中のしょーこさんのお話と色んな経験をされたかおりぃさんのお話が同時に聞けてとても良いと思いました。
 
私自身も息子の不登校最初の頃を思い出せたし、なぜかそんな大変な経験も今となっては宝物なのです。
 
またこのような飾らず気取らず不登校を話せる場所があれば参加したいと思います。
 
マフィン、メッチャ美味しかったです。
 
それとしょーこさん、とっても美しくて魅力的。
またお会いしたいです!
 
わぁ~めっちゃ嬉しい!!
私もまたお会いしたい♡
 
S様、ありがとうざいます(≧▽≦)
 



S様は息子さんが中学の頃、不登校を
されていたそうですが


今はうらやましいなぁ~と思えるほど

ステキな親子関係を築かれています。



でも不登校になった最初の頃は
いっぱい悩んで
 
原因探しや問題を解決するために
動き回ったとおっしゃっていました。


印象的だったのは


昔はこっちが聞いても
何も話してくれなかった息子さんが

今は自分の気持ちや思いを
自分からたくさん話してくれる


っておっしゃっていたこと。

 
息子さんのことを
すごく信じてられる感じか

お話を聴いていて
よく伝わってきました。


だから息子さんも

安心して自分の気持ちを
話せるんだろうなぁ(*´꒳`*)

最後に、みんなで心屋おみくじも引いたよ。
その時してた話とめっちゃシンクロするからビックリ!!

 

前回もそうだったのですが
今回、ご参加いただいたママさんも


今、不登校では悩んでいなくて

不登校の山を一山超えて

自分らしく生きていらっしゃる
ママさんでした。


そんなママでも

話が出来る場所があると
安心するんだなぁって
思いました。


話すとスッキリするし
一人じゃないって思えるし
その話がまた誰かの役に立つ。


結局また

不登校ママ真っ最中の私が
一番安心させてもらいました(;´∀`)エヘ


もちろん

悩みの渦中にいるママも
悩みを一山超えたママも


ぜひいらしてくださいね!

 
飾らず気取らず不登校を話せる場所
(S様が言ってくださった言葉♡↑)

 


これからも
そんな場所を作っていきます。


昨日はご参加いただき
ありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


 
次回開催は9月上旬の予定です。
 
詳細決まりましたら
またこちらでお知らせします。


お楽しみに~(❁´∀`❁)ノ

昨日のランチ~♡いつもジャンキーなものを食べている私の栄養補給(笑)

ランチの後、神社にお参りもしましたよ☆*。

「うげー」と叫んだ、私のおみくじ。
こやつ頻繁に出てきます…(;´Д`)


 
LINE@でお友だちになってね(*´∀`)
日常のあれこれ、ブログには書いてない話なども配信中。 お問い合わせなどもこちらから♡

 ↓↓↓

友だち追加
ID検索は
@acd1509c