こんばんは☆

心屋認定カウンセラーの
しょーこです( ´ ▽ ` )ノ


ぢんさんの、すごーく楽しみにしていた
新しいアルバム


『魔法のうたⅤ』~この世に何をしに生まれてきたのかい?~


やばい…


全曲
めちゃめちゃ良い♡♡♡


めっちゃ泣けるーー(T▽T)


あかんー!!


今までのアルバムも大好きだけど


今回のアルバムは
本当に良い!!


ぢんさんがミュージシャンみたい!!


歌詞は相変わらず最高だけど
音もメロディもすごく良い。


私、

ふーん族ですが


今日は興奮してますので
(すごく好きな事にはめっちゃ族がのりうつる。)


めっちゃ調で書いていきます!


あっ、言っておきますが…

めっちゃ族はちょっと良いなと思っても
めっちゃ良いーーー!!!

って結構盛って言わはるので
若干信じられないところがあります。


注:めっちゃ族をディスってる訳ではありません(笑)

一緒にあんなにノリノリで盛りあがって話をしてたのに
しばらく経つと、すっかりそのことを忘れていたりして
その度、ショックを受けることがある、ふーん族代表。

あっ、めっちゃ族ををディスってる訳ではありませんよ(笑)

めっちゃ族の人、大好きです♡



でも
ふーん族がたまに

めっちゃ良いーーー♡
とやたら興奮している時は

本当に
純粋に
めっちゃ良いということなので


この話はかなり信憑性が高い
というわけなんですよ!( ・ ∀<)

歌詞カード開くと
これまた縁起が良さそうなお写真キラキラ

ぢんさんの服の後ろの「心」がすてき♡



初っ端から、
「音ひらき」からの「アマノイワト」がお祭り仕様。

こんな楽しい音楽を聞いたら
天岩戸に篭っていた
アマテラスさま出てきたくなるわ。


私はまるでYOSAKOIソーラン祭りに来たみたいな気持ちになった(⁎˃ᴗ˂⁎)
行ったことないけど…


このお祭りみたいに楽しい歌で

キュッと閉じてた心が
ぶわっとひらいちゃう。


そしてそのひらいた心に


心屋のエッセンスが
勢いよく流れてくる!!


すごく楽しい
すごく温かい
心が緩んで
そしてウキー♡ってなる。




最近、娘のキャミ子の不登校で
かなり落ちてて


先週あたりは
落ちまくってダラダラ
生きる屍のように寝てばかりいた私。


ふと思いついて、

不登校お話会の相棒の
かおりぃにLINEで「こんな私に、喝を入れて~!」って言ってみたの。

これは実は私の「助けて」の
メッセージで

ちょっと言いづらい恥ずかしいやつ。
でも勇気を出して言ってみた。


そしたら


「とりあえず、氏神さまに行っておいで!!」

って言ってくれたの。
それだけだったんだけど(笑)


でも
なんか
ハッ!!ってなって

昨年、神社ミッションをした
近所の氏神さまに

すぐさま参拝に行ってきた。


お賽銭は1万円…

というのは嘘ですが(;´∀`)
ちょいと奮発はしましたよ。



そして家にある
お稲荷さまの神棚も(親が商売してたから昔からある)

ふと

掃除しよう!!
と思いつき

ピカピカにお掃除した。


そしたら気持ちが

スッキリして

それまで本当に死んでたのに

いきなり元気になったの!!



なんかやっぱり


神さまとか
スピリチュアルとか
エンジェルとか
(最新のポッドキャスト聞いた?!すごいよね!!早速やってみている私( ´艸`)

好きだわ、私♡


その後、かおりぃに
「なんで氏神さまに行けだったの?」って聞いたら

「私もふと思ったの~!」

だって(笑)

ふとの共鳴。


これからもやっぱり

「ふと」思ったことを
どんどんやって行こうと思う。



話がそれちゃったけど


魔法のうたⅤのアルバムが
なんか神がかっていてすぎょい(=゚Д゚=)


聴いてると自然と涙が溢れてくる。

胸がポカポカになる。


どの曲が好きかな…って
考えてみたけど

あかん、

全部良い。


うーん…

めっちゃ考えて

「夢」かな♡


大好きな「熱気球」の姉妹曲なんだって~!

この歌で心が
キラキラした後に

「自分勝手」で

涙腺が崩壊します。゚(´இωஇ`)゚。


聴いていると
なんか全てが許される感じがして

そのままで大丈夫なんだって

自分を許せる…。

なんとも心が温まる。


まじで選べないくらい
全曲良いから


まだ買ってない方は
ぜひおすすめです!!
私、このアルバムが一番好きかも♡


歌詞カードではとっても爽やかなぢんさんにたくさん会えます♡

それにしても「自分らしく生きるための8つの魔法」の歌詞が長すぎて4ページに渡っている(笑)


この歌は
聴きながらブログを書いていても
邪魔をしません(笑)


私は日本語の歌は聴きながら
ブログ書けない人。


「アマノイワト」でひらいた私の心に


夢や希望や
ワクワクやドキドキが
いっぱい入ってきて

また元気になった。


お経で「大丈夫」を感じて

最後の
「アクセル」
で怖くても突き進もうって思った!


まだまだいけるんだ
まだまだ大丈夫

アクセル踏み込めよ
オマエはスゴイんだ!!

アクセル踏み込めよ
それでも愛されている


この歌が
ちょっとカントリー調?!で
めっちゃ楽しくなった♡


結構、押せ押せな歌詞なのに
曲調がカントリーでかわいい♡


ぢんさんは本当に
人の心をひらいて
元気にさせることがうまいな~

すごいな~

大好き♡


このアルバムはまさに
魔法のアルバム。


ぢんさんに出会えたのだから
幸せは決定事項だね。



アクセル踏んで
ブレーキ踏んでる場合じゃなかったわ!



どんどんアクセル踏んでいこう~!!



Na Na Na Na Na…♪
あっ、これは違う曲( ´艸`)




マスターコース85期(美世マス1期)同期の
かおりぃとしょーこで
子育てお話会します♪
↓↓↓
第2回  私の子育て大丈夫!
☆不登校フレンズ☆
 ~私がホッとするお話会~ 

詳細記事は→こちら

 

日程  : 7月5日、金曜日

 
時間  : 11時~13時(お話会)
            13時~14時30分(ランチ)
 
コデマリ邸でのお話会終了後、近くのカフェにてランチをします(当日、ご自身のランチ代は別途ご負担ください。)
 
※お話会のみの参加も可能です。
 (お話会は、中国茶とお菓子つき)
 
定員: 名様 → 残3名様
 
参加費: 6,000円 
事前銀行振込でお願いします。
 
場所 :大阪府柏原市
コデマリ邸(かおりぃのお家)
近鉄大阪線の駅から徒歩3分
 
個人宅での開催ですので、場所の詳細はお問い合わせ、お申し込みの方にお知らせします。
鉄道三線ご利用出来ます。
コデマリ邸の最寄り駅までお迎えに行きますのでご安心ください。

お問い合わせは、お申し込みフォームかLINE@にてお気軽にどうぞ。
 
コデマリ邸は、絵本に出てきそうな
木のぬくもりたっぷりのステキなお家♡

 

 
お申し込みお待ちしております(❁´∀`❁)

 
LINE@でお友だちになってね♡
日常のあれこれ、ブログには書いてない話なども配信中。 
お話会のお問い合わせもこちらから!

 ↓↓↓

友だち追加
ID検索は
@acd1509c