こんにちは♡

 

心屋認定カウンセラーの
しょーこです。
 

♡しょーこプロフィール♡

>>自己紹介①

 

友だち追加

LINE@でお友だちになってね♡

 

【募集受付中】心屋リセットカウンセリングのご案内は>>こちら

 

昨日は美世マス1期同期の
しょーことかおりぃが開催する

第1回、私の子育て大丈夫!
不登校フレンズ☆私がホッとするお話会
でした。


ご参加いただいたのは
とってもステキな2名のママさん。


お二人とも、お子さんが不登校されてたり
学校行ったり休んだりされているということでした。


でもお二人とも

心のことなどもよく知っておられて
既にいろいろ気づきもされていて


子どもを何としててでも
学校へ行かせたいとか

不登校を問題視している

 
という感じはなく


もう既にママ自身が、自分の人生を
歩んでいる、楽しんでいる


そんなステキなママさんでした♡


お話を聞いていたら
やっぱり共通点があって


子どもをどうにかしようと
なんとか問題を解決しようと
子どもを見張っている間はしんどかった。


ママ自身が
我慢や頑張り
罪悪感を手放して


好きなことや
楽しいこと

自分自身を癒すことをやっていくと


子どもが自分から学校へ行くようになったとか

自分の楽しみにを見つけて
毎日を楽しむようになったと

おっしゃっていました。


やっぱり実際に経験された方の
お話は説得力がある!!



私の娘は
まだ学校へ行かなくなって間もないけど


子どもを学校へ行かせようとすることよりも
(やっぱり行ってほしいってのはあるけど


そこは一旦置いといて

やっぱり
自分に目を向けることが大切だなと改めて感じた。

心屋おみくじもみんなで引きました。私が引いたやつ。


あとは
やっぱり

どんな問題でも


辿りつくところは
小さかった頃の心の傷や
小さかった頃の自分の気持ち。


そこを癒してあげること。


美味しい中国茶とお菓子をいただきながら
たくさんお話しました。


かおりぃのお家でお話会の後は
近くのカフェにランチに。


身体に優しい玄米ランチ。美味しかった~♡


そこでも話はつきません。

不登校に関してはご参加いただいたお二人の方がとても詳しく


話を聞きながら
私が勉強になっちゃいました(^◇^;)


とても楽しくステキな時間でした。


ご参加いただいお二人さま
本当にありがとうございました♡


これからも子育てに悩む
ママがホッとできる場所を作っていけたらと思っています。



私の子育て大丈夫!
不登校フレンズ☆私がホッとするお話会

第2回目の開催も決定しました!

7月5日、金曜日です。

詳細はまたこちらでお知らせします。
お楽しみに~☆

 

♡しょーこプロフィール♡

>>自己紹介①

 

友だち追加

LINE@でお友だちになってね♡

 


 

あなたにぴったりな

魔法の言葉をお選びします。

 

個人カウンセリングも受付中です♡

ご案内は

>>こちら

 

 
LINE@でお友だちになってね♡
日常のあれこれ、ブログには書いてない話なども配信中。

友だち追加

ID検索は

@acd1509c

 

image