今日はコバさんの起業支援スクール3回目で東京へ行っていました。


今帰りの新幹線です。


大好きなコーヒーとチョコと食べながら

大好きなQueenを聴きながら

このブログを書いています♡



実は先程、ちょっとやらかしてしまいました(;´∀`)



心屋認定カウンセラーの
しょーこです。

京都で活動しています♡




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



今日の起業支援スクールはいつもより少し早く終わったので、


品川駅でひとつ早い新幹線に乗ろうと
予約変更をしたのです。



いつもスマートEXで予約してるんですが



直前変更しようとすると
窓際は満席な事が多いから
いつも時間が早くても予約していたやつに乗っていました。



でも今日は調べてみると
めずらしく窓際が空いてるー!!
ラッキー♡


私は予約変更ボタンをピコンと押しました。


そして張り切ってと2人席の
窓際に座りました。


既にリラックスモード全開で
ヘッドホンで音楽を聴いていると


女の人が私の前に立って
予約の紙を見ながらこちらを何度も見ています。


えっ、私、席間違ってたかな?!


私はヘッドホンを外して
自分の紙を確認します。


4番であってるじゃーん!!
(座席番号は4番だった。



そしたらなんと



私が予約変更して取った席は



D席だったんです!!



私、てっきりD席が窓際だと思い込んでいたのですが



本当は窓際は
E席だったのです。



ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)



私は慌てて
通路側のD席に座り直しました。



うわぁーやってしまった。



座席表を見て予約変更せずに
空席検索でD席を検索してしまったの。


D席は窓際だと何故か信じていた…(;´Д`)



3人席の通路側は結構空いてたので
せめてその席にすればー(T▽T)と思いました。



隣の女性もせっかくの新幹線で
早くも隣に誰か座られて
さぞかしがっかりしただろう…。


しかも私のミスで、
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。


私もこのまま2時間以上
この圧迫感ですごすのか…


と、このミスを悔やみました(T▽T)


なんとか変更出来ないだろうか?


でも勝手に空いてる席座ったら
注意されるだろうし…


よし、ダメ元で乗務員さんに聞いてみよう!!



と思って、
通りかかった乗務員さんに声をかけました。



「すいません…D席とE席間違えて予約してしまって、もし窓際の席が空いてたら、変更できませんか?」


勇気を出して聞いてみた。



そしたら乗務員さんは素っ気なく


「今の時間は窓際は満席です!!」


とぴしゃりと断られてしまいました。


きっとバカだなーって思ってるに違いない…
(被害妄想



質問してたのが、隣の女性にも丸聞こえなので


隣の女性にも一言伝えておきました。


「すいません、D席とE席を間違えて予約してしまって…せっかくの新幹線なのに隣に座ってしまって窮屈になってごめんなさい。」


そしたら隣の女性も優しい人で、
お弁当食べていられて


「いえいえ、こちらこそ、お弁当の匂いをプンプンさせてしまってごめんなさいね。」

と笑いながら言っていた。


わぁ、はずかしいけど、一言伝えて良かったと胸を撫で下ろしました。



とはいえ


やっぱり


圧迫感がある…


もうiPhoneの充電ないのに
充電できない…


新幹線、帰りくらい隣を気にせずゆっくり優雅にくつろぎたかったなぁ…
(お前が言うな。



もう音楽聴きながら寝てしまおう…(。-ω-)zzz


そう思って目をつぶろうとしたその時、


さっきの乗務員さんがまたやって来た。



「あの…窓際満席だったんですが、あちらのA席(3人席の窓際)予約入っているのですが、誰も乗ってこられないので、お座りいただいても、結構ですよ。」



わぁーーー(*゚O゚*)

まじでーーー!!

嬉しいーーー♡



さっき素っ気ないとか、どうせバカと思ってるとか言って、


ごめんなさーい(>人<;)



ちゃんと調べてくれたんだぁ。


とても優しい乗務員さんでした。


ありがとうございます。



隣の女性も

「良かったですね♡」

だって(;´∀`)




という訳で、

今は隣を気にせずゆったりと


iPhoneの充電もしながら


窓際の席に座り


帰りの新幹線を楽しんでいます。



うーん、勇気を出して言ってみるもんだ。


それにしても、私の被害妄想ときたら全く…


隣の人も迷惑がってるだろうなとか
乗務員さんはバカにしてるだろうなーとか


本当、前提がひどすぎる…(;´∀`)



どうせ私は助けてもらえる


どうせ私は愛される


ぶつぶつ呟やかなきゃね。


おわり。






 現在受付中のメニュー↓↓↓

♡プロフィール♡

>>自己紹介①

 

【募集受付中】心屋リセットカウンセリング(今だけキャンペーン価格)のご案内は

>>こちら

 

 
 

LINE@やってます( ´ ▽ ` )ノ

 
友だち追加
ID検索
@acd1509c
 
日常のあれこれや、ブログに書かないことなども配信しています。LINE@限定企画もやる予定です!せび友だち追加してみてね♡