増える増えない?分かれ目の6ヶ月 | さらっと地域NO.1ピアノ教室Lesson

さらっと地域NO.1ピアノ教室Lesson

①ピアノ教室の生徒募集の方法
②体験レッスン入会率アップ
③運営していく上での考え方
③生徒さんや保護者の方とよりよい関係を築き
 長く愛されるお教室になる秘訣
そういったエッセンス、内容をお届けしております。

ピアノ教室運営サポーター松田翔子です

image

こちらでは

①ピアノ教室の生徒募集の方法
②体験レッスン入会率アップ
③運営していく上での考え方
③生徒さんや保護者の方とよりよい関係を築き
 長く愛されるお教室になる秘訣



先生も生徒さんも幸せになれる


そういったエッセンス、内容をお届けしております。

なぜなら先生の素晴らしい音楽力に
そういったエッセンスが入るとさらに
先生の魅力がより引き立つであろう
と思っているからです。


ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼

『"さらっと"30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?

今だけ
2つの質問と1枚のシートで地域No.1になれる
小冊子PDFをプレゼント
 
今すぐ無料購読する!
↓↓↓
画像をクリック‼


今日はいかがお過ごしでしたか??


実は

クライアントさんから

入会の報告がありました。


嬉しいです^^


N先生

生徒さんと素敵な

音楽の時間を過ごしてくださいね♪


=========

「増える」「増えない」分かれ目の6ヶ月?

=========


私の提供するピアノ教室運営レッスンは、

生徒募集において

3つのポイントを意識しています。
^^^^^^^^^^^^^^

1,相性のよい理想の生徒さんが

向こうから来てくれるようになる

 

2,さらっと入会になる


3,入会後も生徒さんとより良い関係が築ける


というところを目指しています。


そのために、

お教室のことを知ってもらったり、

ブログやホームページを用意したりして

仕組みを作っていくわけですが

最初の3ヶ月は辛抱です。

意識的に、継続していく必要があります。

 


・・・・・・・・・・・・・

人は全くゼロの状態から

新しいことをトライする

最初の段階が、

一番ストレスがかかります。

・・・・・・・・・・・・・


ピアノでも最初はすごく大変ですよね?

そこを無理なくできるように

工夫を凝らして

レッスンされていらっしゃると思います。


そこを乗り越えて

少しずつでもコツコツ継続できるようなり

それが、無意識にできるようになってくると

◯上達

○楽しい

○一生の友


となっていきますよね?

 

 

ブログやホームページの仕組みの構築も

同じような感覚でやっていくことにより


未来の生徒さんは

◯こんなこと知りたいんだなぁ

◯こんなこと伝えたいな

◯アクションを起こしてくれるんだな

ということが

思いつたり気づくようになります。

ブログを書く時間も段々と短くなります。

 

そして結果として

お問い合わせであったり

理想の生徒さんが来てくれるようになります。

 


このために

大事になってくるのが、

◯「継続」すること

◯「生徒さん」への愛情

◯「自分に自信を持つこと」

◯いかに肩の力を抜いて

《仕組みを作っていくこと》を楽しむか

 

ということがポイントになります^^

 


クライアントさんにも

仕組みを作っていく際に

ポイントを踏まえつつ

楽しんで肩の力を抜いてやっていきましょう♪

と口を酸っぱくしてお伝えしています。


あなたが生徒さんだったら、


•私なんて◯◯だから、、

•生徒さんや保護者の方の

不満ばっか言っている、、

•生徒さんのお問い合わせが来なくて焦っている


気持ちはとってもわかりますが、、、

★★★

あなたがその立場だったらそういった先生に

レッスンお願いしたいですか?

★★★

(私は嫌です。)

 

なのでもし、

 

あなたが今、

お教室運営で行き詰まっているとしたら・・

 

 

ちょっとだけ

肩の力を抜きましょう。

ちょっと視点を変えてみましょう。

 


そして

最初は違和感を

感じるかもしれないけれど

意識的にやってみましょう♪

 


必ず

教室にいい循環が起きます。
~~~~~~~~~~~~~

ワンランクアップします!
~~~~~~~~~~~~~

最初は、慣れないことも、

じれったいこともあるかもしれないけど

楽に最小限の労力でこなしていきましょう。

 

お教室運営

ホームページやブログの仕組み構築、

生徒さんとのコミュニケーション

これらの3点には

簡単な法則があって

そのポイントを踏まえて行動していくと

段々と結果がついてきます^^

難しく考えすぎないでくださいね♪


今日も応援しております。

 




にほんブログ村





ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼

゛さらっと゛30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?

私自身、音大卒業したばかりのビジネス音痴の時から

人脈ゼロ、知識ゼロの状態から、
3ヶ月後には、理想の生徒さんが10人なり、
結果的には短期間で30人の生徒さんを集め、地域No.1のピアノ教室になれました! 
それを実現させるためのノウハウをギュギュっと詰めてお伝えしいます。

本メール講座では次の6ステップでお伝えしています

今すぐ無料購読する!↓↓↓
画像をクリック‼