読書記録*自律神経の話 | ととごり ゆる日記

ととごり ゆる日記

日々のことを中心に書いています。気ままな更新です。

こんばんはニコニコ


読書記録です
自律神経の話 を読みました

眠れなくなるほど面白い
自律神経の話
小林弘幸


自律神経を整えるために
大切なことが
たくさん紹介されていました

同じ著者の本を
読んだことがあるので
かぶる部分はありましたが
こちらの本の方が
まとまっていて読みやすく感じました

朝起きること
ご飯を3食食べること
軽く運動することは
やはり大切なんだなぁと思いました

朝のコーヒーが腸の働きを
高めてくれるというのは
そんな気がしていたので
実際にそうだと本にかかれていて
少し驚きました

腸内環境を良くすることも大切
とのことで
気を付けていこうと思います!