部屋がキレイになりました、を読む | ととごり ゆる日記

ととごり ゆる日記

日々のことを中心に書いています。気ままな更新です。

こんばんはプー

わたなべ ぽん さんの本を読みましたキラキラ


ダメな自分を認めたら、
部屋がキレイになりました
 わたなべ ぽん

《再読》
家の片付けをしているので、
参考にしようと再読しましたかお

ものが増えるのは、
自分の欠点や自信のなさを
カモフラージュするため…
という言葉が印象に残りましたトトロ

その通りかも

部屋が散らかる理由や
ものが増える理由に
気持ち(考え?)の問題もあるんだなー
と勉強になりました好

肝にめいじながら、
片付けを続けようと思います!!