半年ぶりにお弁当 | ととごり ゆる日記

ととごり ゆる日記

日々のことを中心に書いています。気ままな更新です。

こんばんはプー

約半年ぶりにお弁当を作りましたてへ


参考にしたのは、きょうの料理で
土井善晴先生が作っていたお弁当です

ナイフ&フォーク卵焼き
ナイフ&フォークごぼうのきんぴら
ナイフ&フォークにんじんの酢の物
ナイフ&フォークさやいんげんのごまあえ

テレビを見たとき、土井先生が
お弁当を開くと家族の顔が見える
と言っていたのがとても印象的でした

家族の顔が見えるから
お弁当を食べるとホッとする

その言葉にとても感激
私もお弁当を作るぞーきらきら!!
という気持ちになりました好

1年に何回か訪れる
お弁当作るぞー!の波笑

また、作れる日は作っていこうと
思いますルンルン