2017年の読書まとめ | ととごり ゆる日記

ととごり ゆる日記

日々のことを中心に書いています。気ままな更新です。

こんにちはニコ

2017年の読書まとめです

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
2017年の読書メーター 
読んだ本の数:110冊
読んだページ数:19292ページ 
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

雑誌や読みやすい本が多かったし、後半失速しましたが、なんとか100冊を読めましたキラキラ

充実していたように思いますルンルン

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

2017年に読んだ本の中で、気に入った本の順位をつけてみましたウインク


2017年は、なんといっても
マラソン1年生です!

10月~11月はマラソンシリーズを毎日読んでいました
ランニングに挑戦するきっかけになった本で、とてもよい刺激を受けました

今年も、生活に影響を与えてくれるような本との出会いがあればいいな
と思いますラブラブ