● 突然、お隣をお呼びした昨夜の、ポブラノペッパー入りプチ辛スープ等

こんにちは。一美キンロスです。

昨日の午後、夫が急に

「お隣のご夫婦を今夜、ドリンクに招待しない?」

と言い出して、急遽、お誘いすることになりました。

突然だから無理、と言われるとばかり思っていたら、意外にもYes!

フルスピードで、適当なおつまみ類を用意しました。



イギリスの気軽なドリンク・パーティーって、ポテチとナッツとディップなんかで全然、問題ありません。

でも、ブリストルで偶然、入手したポブラノ・ペッパーを使ったスープも作ってみることにしました。

町で見かけたメキシコ物産店(下の写真、中央)で、



「ポブラノ・ペッパーなんて、無いですよね。」

ダメ元で聞いたら、缶詰ならある、と言われたのです。



フレッシュなのに越した事は無いとはいえ、感激してしまい、もちろん、即購入!

トマト、ジャガイモ、そしてポブラノペッパーで、プチ辛スープを作ってみました。

この写真、暗くてイマイチですが、味は良かったですよ!!



例のグレモラータをトッピングしたのも正解でした。

他に、ある物で超スピードで作ったのは、

・オリーブに酢漬けアンチョビを巻きつけたもの



これ、お隣の奥様が大好きと知っているのです。^^

(プチベールを塩蒸したのも散らしましたが、加熱すると地味な色になってしまいました。)

・ミニお好み焼き



ご主人が、日本には何とか言う卵焼きがあるそうだね。と言われて、

これがそのお好み焼きのミニミニ版です!と答えたのでした。

・最近マイブームの山羊チーズ



緑色の葉っぱは、三つ葉なんです。



霜でバリバリになってしまい、一時は諦めかけました。でも、キッチンに持ち込んで、それなりに世話をしていたら、元気一杯に復活してきて、感動しています。

ちょびっとの拙速おつまみでも、平気でお呼びしてしまえるのは、イギリスの特徴かもしれません。笑



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。