● 味もサービスも満点のレストランに、偶然、当たったコーンウオール最後の日2022/9/7

こんにちは。一美キンロスです。

先日のコーンウオール旅での食事は、前半は行き当たりばったり。

行き当りばったりの出たとこ勝負も、楽しいからです。

でも、イギリスですしね、ハズレが続くと困る!笑

だから、後半は、予約しました。

以下は、その1つ。セント・オーステルのレストランで食べた食事です。

前菜は、次の2つを半分個。

・鱒の燻製とコールラビのスロー、柚子クレームフレッシュ。ラヴォッシュ・クラッカー



・山羊チーズ、イチジクと玉ねぎのタルト、くるみピクルスのサルサ、ハーブサラダ



メインは、次の2つを、やはり半分個。

・エイヒレ、クリーミー・マッシュ、サンファイア、ウィスキー・ペパーコーン・ソースとブラウン・シュリンプ・ソース



・鯛とマッシュと、野菜類かな(メニュー、控えそびれました。)



そしてデザートは、

・ラズベリー・スフレ、ヴァニラ・アイスクリーム、アーモンドクレーム・アングレーズ



・トゥリークル・タルト



どれもこれも、大当たりでした。

しかも、サービスも言うこと無しでした。


例えば、到着したものの、駐車スペースが満員。やむなく店の横に停めたけれど、お尻が出ていて、こすられないか不安。

悩んでいると、店から女性が出て来て、事情を察し、

「あ、その車の前は、うちのシェフの車ね。その前のスペースが割とあるから、彼に詰めるように言うわ。」

と言うが早いか、店に入り、するとトコロテン式じゃ無いけれど(笑)、シェフと思しき男性が勝手口からサッと出て来て、車をギリギリまで詰めてくれました。

この機転、瞬発力、イギリスでは、稀かもしれません。

コロナ期間に開店した、ファミリー経営のレストランです。

もちろん、超人気!

そりゃあ、そうでしょう。どこにも落ち度が無いですもの。

美味しくて、気分も良くて、最高でした。

その店は、セント・オーステルのエディーズです。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。