● ミシュラン星に、アグラをかいてるんじゃ無いの?と思ってしまった、オアハカの一流レストラン

こんにちは。一美キンロスです。

オアハカは、レストランもカフェも、ハズレが無いです。

毎日、楽しい、美味しいのは、最高🎶

テースティング・メニューしかやっていないミシュラン店にも、行きました。

美味しかったのは、美味しかったです。もちろん。インテリア、エクステリアも素敵でしたし。



でも、何だか肩透かしだったのです。

夜8時からで、照明は最低限だったので、暗い写真ばかりですが、とりあえず、食べた物を順番に並べてみます。

まず、ワイン・ペアリングで注文したら、間髪を容れずに、さっと出て来たのが、このワイン。



スターターは、この店の看板メニューの1つの、こちら。



寒いから毛布を貸して、と言ったら、離れた所にあった火鉢(!)を近くに持って来てくれました。ここまでは、まあ、良い感じでした。



しかし、夫はともかく、私がまだワインを飲み切っていないのに、次の飲み物、マルガリータ登場。



次のディッシュ、間も無く到着。



その次は、飲み物と同時に、こちら。エビの殻も食べるんだよ、と言いながらおいてくれました。



ピントが合っていませんが、NAMIという酒です。





お汁。



次のワインと、





どうやらこれが、クライマックスに当たるディッシュのようで、



トルティーヤで包んで食べます。



これは、次のドリンクだったかな??



デザートは、ビスケットと各種ローカルフルーツ盛り合わせ。



真ん中のオレンジ色のは、マメイフルーツです。



飼っているのであろう兎も、ちょろちょろ出て来て可愛い♪



なんども言いますが、評判に違わぬ美味でした。

しかし、流れ作業的に、食べるペースを考えずに運ばれてくるのが、せわしない。

スペイン語訛りの強い英語が、今ひとつ理解できず、何度か聞き直すのですが、意味がクリアになる前に、そそくさと去るウエイター。

途中からサービスがストップされて、長いこと放ったらかしにされる。

メニューを書いた紙がないのも、すごく不便。

料理の中身はともかく、サービスぶりは、火鉢を持って来てくれた以降、お寒いものでした。

で、夫と話したのですが、ミシュランを貰うまでは懸命に頑張って、もらって、そして、名店の名を欲しいままにしたら、手を抜く。

そういうことじゃ無いのか???

味と別のところで、惜しい思いが満ちてしまった、残念なレストランでした・・・高かったのに・・・^^;

以上、一応、記録として残しておくべく、記事にした次第です。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。