● コロナ禍など、ストレスが長期化すると、なりかねない副腎疲労。ならずに済ませる方法

こんにちは。一美キンロスです。

ストレスが長期化すると、なりかねない副腎疲労。ならずに済ませる方法

というミニセミナーを、昨日、作り終えました。

ストレス長期化の典型例は、現代では、人間関係や仕事が大きいでしょう。

最近では、コロナの影響まで、加わりました。

コロナ禍が始まったのは、2020年早々ですね。当時は、こんなにも長引くことになるとは、私は、全く想像もしていませんでした。

それが、もう、かれこれ1年8ヶ月間もに及び、日本は緊急事態宣言、イギリス等はロックダウンが、一度ならず何度も、突然に、そして一方的に実施され、マスコミは、煽りに煽り、、、。

結果、ストレスが続いている人が、多そうです。

かく言う私も、その一人ですよ。

ストレス長期化は、副腎疲労に繋がるので、用心したいです。

ミニセミナーでは、

副腎疲労って何?

を少々、説明しました。

次に、そうならずに済む方法を、解説しました。

いくら良い食生活をしていても、ストレスは、心身の健康を害する可能性が、あります。

同時に、ストレスが、より悪化する食事もあれば、軽くなる食事もあります。

このミニセミナーは、オンラインレッスン会員様に、30日に配信します。

会員様は、楽しみにしておいてくださいね。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。