● 体重が、なかなか落とせないあなた。甲状腺機能が低下していませんか?

こんにちは。一美キンロスです。

体重が、なかなか落とせない。

そんな場合、まず、することがあります。

いきなり、絶食などの過激なダイエットに走る前に、です。

いえ、やることをやった後でも、過激なダイエットは危険なので、賛同しかねますが!

現状の把握です。これにも、ワークシートを、付けています。



一美さん、こんばんは。

早速ワークシート見ていただいてアドバイスいただき、ありがとうございます!!

確かに、BMI25での設定が、やる意欲がわきますね。

設定変更いたします。^^

食品比率のアドバイスもありがとうございます!!

穀類ゼロでやっていく期間や、空腹についてのお話しは、はじめて知りました。

そうなんですね!なるほど!!

なるべく、一美さんの献立参考に、ご飯自分でつくるようにして、まずはアドバイス取り入れ、1ヶ月やってみます(^_^)/

一美さんに、たくさんアドバイスいただきとても嬉しいです!!

ありがとうございました。

実は、この方は、現在のBMIが30です。それを、22に落としたい。そう思っておられました。それだと、途中で挫けそうです。

そこで、当面の目標は、25にすることを、提案したのでした。

この方のメールに、甲状腺機能の薬を摂っておられることが、わかりました。

体重が、なかなか落とせない。そんな場合、甲状腺機能が低下している可能性が、高いのです。それならば、食事で、気をつけるべき点が、あります。

でも、確認したところ、彼女のは、甲状腺機能亢進症でした。


もし、甲状腺機能低下症だった場合は、ゴイトロゲンという反栄養素に、要注意なのです。

具体的には、大豆と油菜科野菜です。

特に、大豆のゴイトロゲンは、非常にパワフルです。

・体重が落とせない。
・甲状腺ホルモンが低下している。或いは、低下気味。


さらに、

・菜食が多い。

この3つが揃った場合は、注意するのが賢明です。大豆は長期発酵物以外は、できるだけ控える。油菜科野菜は火を通すようにするのです。

そうすれば、甲状腺ホルモンが、もっと低下するのを防げます。

そのことで、体重が落ちる弾みも、付けられます。

菜食で、体重がなかなか落とせない。

そんな場合、チェックしてみると助かるかもしれません。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。