● ものすごく簡単な料理はもちろん、手抜きや外食や店屋物を食べても、ヘルシーな食生活は、できますよ。

こんにちは。一美キンロスです。

オンラインレッスンの、5月6日の更新記事は、一週間の献立例でした。


題して

体と心の声を聴きながら「8:2~7:3の法則」で食べて行く、一週間の献立例

その中の一つだけ、ちらっと、お見せしますね。



実は、これは、かなり優秀な食事例です(自己評価 ^^;)。

あれれ?って言われそうなのも、食べる事あります。

実は、優秀なる先輩の栄養療法士が、

いつも合格点の食事をする必要は無い。「8:2の法則で良いのよ。」

と言っているんです。

私は、更に現実的に、

「8:2~7:3の法則」を提唱しています。

つまり、まずまず元気なら、10回に2回から3回くらいは、多少の逸脱は、OKという意味です。

ものすごーーく簡単な手抜きも、外食やデリバリー、「買い食い」も、有りですよ。

そうじゃ無いと、息苦しい!友達との付き合いにも支障が出ますからね。

3日単位、それも難しいなら、一週間単位で、辻褄を合わせて行けば良いのです。

その実例を、目で見えるようにして、示させて頂いたのです。

一美さんは、厳しく無いところが嬉しいです。

自然栄養療法の食事法って、ともすれば、かしこまって難しい感じに聞こえるけれど、もっと肩の力を抜いて大丈夫、これなら私も何とかやれる。

そう思いながら、食事作りできるのが、助かっています。

それなのに、確実に健康増進に役立っているので、もう、言うことなしです!

E様より


そうなんですよね、自然栄養療法の食事法って、漢字が多いので、小難しく見えてしまう。それが難点なのです。

英語だと、

Naturopathic Nutritional Diet

もっと言うと、

Naturopathic Diet

なのですが、もっと小難しく無い訳語を思いつかれたら、教えて欲しいです!

実は小難しく無い、自然栄養療法の食事法

気楽に取り入れて行くうちに、気が付いたら、嬉しい変化が訪れますよ♪

あれ?!この頃、疲れにくくなったぞぉ。
毎朝、どっさり、気持ち良いお通じが嬉しい。
花粉症が軽くなった。
職業病と諦めていた手湿疹が消えた!
お肌が、ツルツルして来た。

などと言う、実感あふれる報告も、珍しく無いんですよ。

自然栄養療法の食事法、最初の一歩には、これが人気です。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。