● 【明日で終了!】潰瘍性大腸炎やクローン病は、引き金と悪化要因に注目して改善をめざします。

こんにちは。一美キンロスです。

【腸ケア】DVDのお年玉キャペーンは、明日で終了です。

潰瘍性大腸炎やクローン病は、炎症性腸疾患と言われます。

炎症は、引き金となったことと、悪化させている要因が重なって、起きています。

だから、自分の引き金と悪化要因を突き止める。それが、対策のベースになります。

食事で出来る対策は、たくさん、ありますよ。




実は、潰瘍性大腸炎(初期)で毎日苦しんだ時期がありました。

そのため、腸ケアに関する色々なセミナーを受講してまいりましたが、多くの場合 情報が重複していたのです。

でも、一美さんの講座は、とても内容が濃く、初めて知ることばかり。

特に自己免疫システムの内容がとても興味深く、大変勉強になりました。

他にも目からウロコの学びが多く、より生活習慣を整えるきっかけを頂きました。

お世辞抜きで、学びの多いとても楽しい充実した時間を過ごすことが出来ました。

これは、【腸ケア】DVDの元になったセミナー参加者様の、ご感想からの引用です。

潰瘍性大腸炎やクローン病は、腹痛、嘔吐、血便などのつらい症状が続きます。

つらい症状が続くと、精神的にもまいってしまいますよね。

どうして私がこんな目に遭うの、とトイレで泣くこともある、と言われた方も、おられました。お察し致します…。

引き金、悪化要因は、人によって、違います。

引き金となるのは、病原菌のこともあります。あるいは、乳製品や食塩のこともあります。

悪化要因は、腸内環境が良く無いことが、大変、多いです。

引き金も、悪化要因も、どちらも取り除く。そうすれば、これ以上ひどい炎症にならずに済みます。

その上で、炎症を起こして、傷ついた消化器官を優しく、そして、適切に癒やしてあげる。

そうすれば、つらい症状が、薄紙をはぐように和らいでいく可能性もあるはずです。

そして、それに連れて、気持ちも明るくなって来ますよ。

潰瘍性大腸炎やクローン病対策も、これで詳しく解説しています。


1月21日まで、新年お年玉プレゼント付き!

一生、体・頭・心の健康を守る、栄養療法の【腸ケア】食事法

お年玉は、胃腸の調子が悪い時の食事法の、約35分の音声セミナーです。


便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。