●11月、大阪と東京での懇親会情報をアップデートします。会場への地図や行き方も、付けました♪

こんにちは。一美キンロスです。

ロンドンでの懇親会レポの次は、11月、日本での懇親会のお知らせです。

食に関して興味が有る方なら、だれでも大歓迎の集まりです。

食に興味がある、という共通項だけで、昔からの友人のように、楽しく語り合えますよ。



知り合いがいなくても、すぐ打ち解けられる。これ、いつものことなんです。だから、誰も知らない中に、一人で来られても、全く、心配ありません。



食に関する日頃の疑問にも、その場で、お答えします。



勇気を出して質問くださいね。恥ずかしい場合は、聞いておくだけでも、色々なお役立ち情報が入ってきますよ。



では、どんな感じの懇親会なのか、以前の参加者の中から、3名様の感想を紹介してみます。

ブログやメルマガを読んで、一美さんって、どんな人なのか見てみたい、と思ったのが、参加理由の一つでした。

想像通りの、気取っていないお人柄で、安心しました。

私は、特に食に深い関心がある訳でも無いのですが、だんだん、年を重ねるに連れて、なんとなく、食の大切さに気づくようになって来ました。

それで、ネットで色々と調べたり、本を読んでみたりし始めて、逆に、何が正しいのか、わからなくなって来てしまった時に、一美さんのブログ、そして、メルマガに出会い、あ、これだ、と思って、頼りにして来ています。

懇親会で初めてお会いした方々とも、話がはずみましたし、私は恥ずかしくて出来なかったけれど、他の人が質問しているのを聞いて、あ、私もそれが知りたかった、と思ったりして、最初から最後まで、本当に楽しく、有意義でした。

次に参加する時は、私も質問してみたいな、と思っています。

はい、確かに、気取っていないと思いますので、恐れなくて良いですよ。笑

今日集まった方も、食に興味のある方ばかり。

どんなお話になるかなぁと思っていたのですが、普段は封印しているようなお話ができまして、とっても楽しかったです^^

食が偏ると性格も偏ります。

自然と調和をもちながら食とかかわるのが私は一番良いかなと今は思っています。

ですので、こんな風にいろんな方がいろんな意見をもって、相手を尊重できるのがバランスが取れる生き方ではないかと思うのですね。

食が偏ると性格も偏る。その通りですね、ご明察、さすがです!

本日の懇親会では、勉強させていただいた上に、参加された方々と共通の話題で盛り上がり、うなずけることが多く、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

食プロコースは、知らないことを勉強できるチャンスで、食事のことだけではなく、身体のしくみも勉強できるのが嬉しく、楽しんでいます。

懇親会に参加してよかったです。

いただいた食事は全体的に甘味が少ないと感じましたが、これくらいがいいのでしょうか。

(この方は、食プロコース生のお一人でした。)

レストランも、砂糖は控えて、素材の甘味を引き出すようなお料理を心がけて下さったのです♪そういう味に慣れていくと良いですよ。



若い頃から、食の大切さに気づければ、素晴らしいですね。でも、年を重ねるに連れて、食の大切さに気づく方の方が多いかもしれません。

気づいて来た人同士だと、年齢に関係なく、話が弾むのです♪



それから、世の中の健康情報のあれこれに、振り回されて、訳がわからなくなっている人も、多いかもしれませんね。訳がわからないままだと、気持ち悪いですよね。



私で良ければ、日頃の疑問をぶつけてください。

どんな質問にも、わかる範囲で精一杯、お答えしますので。



では、懇親会の概要を説明します。

大阪

・日程:11月3日(土) 12時~3時
・会場:セントレジスホテル大阪内のルドール(フレンチ)



・住所:〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町3丁目6-12
・最寄り駅:御堂筋線本町駅。7番出口より徒歩約1分



御堂筋線の本町駅(上の地図で、青い長方形で囲んだ所)で降りて、7番出口(赤いマルで囲んだ所)から出ると、セントレジスホテル大阪(ピンクのアンダーライン)に着きます。

会場のレストランは、一階にあります。

・内容:お食事、質疑応答、楽しくおしゃべり♪
・会費:5000円

~~~~~

東京

・日程:11月11日(日)11時30分~2時30分
・会場:シェラトン都ホテル東京内の大和屋三玄(和食)



・JR目黒からの送迎バスが便利です。

以下の地図のように、JR目黒駅東口を出たすぐ、交番の斜め前から出ます。所要5分です。
11時半開始に間に合うのは、11時発、11時15分発です。



・徒歩の場合の最寄り駅と出口は、以下の2つです。

白金台(地図左下、青枠囲み)2番出口から徒歩4分。
白金高輪(地図右上、青枠囲み)1番出口から徒歩5分。
ホテルは、ピンクのアンダーラインを引いた場所です。



会場のレストランは、一階の奥の方にあります。

・内容:お食事、質疑応答、楽しくおしゃべり♪
・会費:5000円

大阪と東京では、会場の都合で、時間が少し違います。ご注意下さいね。

(なお、上記とは別に、オンライン・レッスン会員様、食プロ生様限定の機会も、別途、持ちます。)

今度は、どんな方々とお会いできて、どんなお話をお聞きできるのか、楽しみです。

どんな質問をされるのか、ドキドキもします。笑

食に関心のあるお友達も、お誘い合わせの上、お越しくださいませ。

募集は、10月13日(土)の、このメルマガで開始し、定員に達したら、締め切らせて頂きます。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。