●炭水化物ばっかり責めるな!体重が増える9つの理由

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

昨日は夫と近所をドライブ中に大雨が降って来て、

夫「わぁ、、やっと雨が降ってくれた!」

私「すごくローカルな降り方で、この辺だけで、うちの辺りは降ってなかったりして(笑)。」

そしたら、家についたら、本当に降って無かったんです・・・。

特にこの頃、言ったことが本当になることが多くてビックリです。。

あ、他に、「引き寄せ」も度々あるような気がします:勝手な思い込みかな?!

例えば、ここ数日間、七転八倒しながら「自然栄養療法の食プロデューサー養成コース」のレッスン3のテキスト作りに勤しんでいたんです。

レッスン3のテーマは「ストレス」で、折しも、ストレスが肥満につながることを書き終えた直後に読み始めた新聞に、こんな記事があって仰天!



「炭水化物ばっかり責めるな!体重が増える9つの理由(ちょびっと意訳)」という記事なのですが、

なんと、最初に挙げられていた理由が「ストレス」だったんです。

偶然なのかなあ、、私には引き寄せとしか思えなくて、ゾクッとしました。

さて、この記事で一番面白かったのは、最後に挙げられていた理由で、

「セントラル・ヒーティングの温度設定が高すぎること」

簡単に言うと、寒めの時のブルッと来る体の反応が、体内に保存されている「褐色脂肪」の作用を促進することがUCL(University College London)の研究でわかったそうなんです。

「褐色脂肪」は脂肪の大半である「白色脂肪」と異なり、体に溜まるのではなくて、カロリーを燃やしてくれる「良い子」なんです。

「褐色脂肪」のことは、ここでも勿論、説明してますよ♪

ところで、9つって書いてあるけれど、何度数えても8つしか無いのは、どうして?!?

5月12日東京、20日大阪での懇親会♪
・参加される方、お目にかかるのを楽しみにしています!
キャンセル待ちお申込みは、こちらからどうぞ。