●ロンドン駐妻さん達に、自宅セミナーをしました♪

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:一美キンロス(栄養療法士)です。

まだ翻訳作業を開始するずっと以前のこと、

「健康診断結果の対策もできる、病気にならない食事法 【基礎篇】」セミナーを受けたい!

とグループを組んでお申し込みくださった方がおられます。

喜んで、やらせて頂きましたよ!!



もう一人来られて全部で四人のはずだったのが、当日急に事情が出来てしまって、すごく遅れそうとのことだったので、キャンセル扱いにして、このセミナーのDVDを手配させて頂きました。

だから結局、三名様で、皆様、いわゆる駐妻さん(駐在員の奥様)です。

その中から、RY様のご感想を紹介しますね。

仕事柄、人様の数値を見せていただく機会は多く、その数値は「食次第」ということも分かっているんです。

でも、数値をどう見たら良いのか、どう食事をすべきかを知りたかったので、本当に今日はお話を聞けて嬉しかったです。

基本、健康診断は受けない夫婦なんですが、機会があれば次、受けてみます。

その結果を今回のお話と照らしあわせ、普段の食事がどう反映しているのか、また、どう改善していけるのかを観察するのが楽しみです。

食べ方の「最重要ポイント」についても、常々聞いてはいることですが、全く実践できていなかったので、改めて心がけようと思います。

「バランス良く食べる」方法が、具体的に示されていたのも分かりやすかったです。

有難うございました。

(RY様)

RYさんは、日本で薬剤師の仕事をされていたそうなんです。

薬剤師や管理薬剤師、医師の方々が、西洋医学的な考え方に飽き足らなくなって、栄養療法を始めとする自然療法の世界に興味を示される例は、多いんですよ!

あと、日本セミナーでも、健康診断は嫌いで受けていなかったのに、セミナー前にわざわざ受けて出席された方が、何人もおられました。

口をそろえて

「自分で数値が自然療法的な見方で読めて、その上で、食事で病気予防の積極敵な対策も出来るようになるんなら、嫌な健康診断も我慢する!」

みたいにおっしゃっていました。

ふふ、実は実は、私自身、日本での会社員時代、健康診断は大っ嫌いで逃げ回っていた口なんですよ!

でも、私だって、このセミナーを受けて、結果が読み取れるようになっていたら、我慢して受けていたかもしれないな、って思ったのでした。

そうそう、RYさんは、約10kmの距離を、自転車で来られました!


荷台(もっとオシャレな名前があるだろうけど、、)にうちの庭のヨモギ、ルバーブ、オレガノを積み込んで颯爽と帰って行かれたんですよ!

※カッコ良かったので、断りなくパシって撮ってしまったので、写真写りがイマイチ。。ハートを入れるから、とお願いして載せさせて頂いています。RYさん、すみません!