●旅行などで外食続きの後には、どんなものを食べれば良いか

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:一美キンロス(栄養療法士)です。

旅行中は、なかなか思うようなものが食べられなかったり、はたまた美味しいものを食べ過ぎてしまったりしがちですよね。

先日、ビアトリクス・ポターの家やギャラリーがあるので有名なレイクディストリクトへの旅での食べ物事情を書きました。



↑ビアトリクス・ポターが住んでいた家「ヒルトップ」

今回は、旅行から戻った直後からの食事をお見せします。

外食続きの後では、どんなものを食べればよいのかの参考になれば嬉しいです。

・まず、家に戻った直後の食事から♪

帰宅したのは夕方6時頃でしたが、旅行前に冷蔵庫の野菜室を、ほぼ空にしたので、あったのは玉ねぎ数個、カリフラワー半分、ニンジン数本だけ!

けれど、帰ったばかりで買い出しに行くのは面倒・・・。

そこで、玉ねぎとカリフラワーをどっさり入れた赤レンズ豆のスープで手を打つことに!

(緑色のは、温室で巨大に育っているパセリです。)



あと、出発前に作り置いてあったワイルド・ガーリックのピスト(ペスト)をニンジンにつけて食べました。

・翌日の昼ごはんは、蕎麦粉のパスタ



見えにくいけれど、インゲンがたっぷり入っています。

・夕食は、メインがワイルド・アラスカ鮭のトマト・ソース煮



・トマト・ソース煮は、ニンニク、玉ねぎ、インゲン、ブロッコリー等と
・クスクスにえんどう豆を合わせたもの
・アボカドの穴にワイルド・ガーリックのピストを詰めたもの

アボカドの穴に刺したのは、ワイルド・ガーリックの花♪

皆、簡単極まりないものばかりですが、献立を作るに当たって意識したことは、多少なりともあります。

どんなことなのかは、、このメルマガで書いて、今夜8時前に送信しますね ^^