●最新のナチュラル&オーガニック製品のトレンド

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:一美キンロス(栄養療法士)です。

日曜日は、毎年恒例の「ナチュラル&オーガニック・プロダクト」というショーに、栄養療法士仲間と行ってきました。



健康食品店や我々、栄養療法士など、食関係のプロ対象のトレード・ショーなのですが、最先端の食情報が感じ取れるので、毎年、楽しみにしています。



ブース別の商品展示だけでなくて、識者のトークもあるのですが、私達は主として試食に精を出しました!



過去には、例えば

・砂糖の代わりになる甘味料
・牛乳の代わりになる代替飲料
・ココナッツ油
・ローチョコレート
・抹茶(を使ったティー)

などの「萌芽期」をキャッチできたりしたんですけれど、残念ながら、今年は目新しいものがアンテナに引っかかって来ませんでした・・・。

強いて言えば、バーチ(白樺)・ウオーターくらいかな。



前日は真性の砂糖がたっぷり入ったケーキを覚悟を決めて(笑)食べたばかりだったでしょ。

翌日であるこの日も、「ローチョコレートの試食三昧」は「計画」に入ってはいたんです。

ところが・・・

家に帰ると、トンデモナイ計算違いのものが私を待ち受けていて、非常~っに困ったのですよ(゚_゚i)

近日中に、こっちのメルマガで種明かししますね!