●細江啓太郎さんとのコラボ・ランチ会の代わりに出来ることは?!

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:一美キンロス(栄養療法士)です。

ラッキーなことに日本に行く度に、ご多忙人である細江啓太郎さんに無理矢理ご都合をつけて頂いて、コラボ・ランチ会を開かせて頂いてきました。

あの、「体質別ダイエット法」を発明された細江さんです!



実は、私のセミナーに来てくださる方が細江さんの「体質別ダイエット法」を習いに行ったり、逆に細江さんの生徒さんが私のセミナーに来てくださる例が、すごく多いんです。

それはね、我々が二人とも、次のような「食べながら綺麗に痩せる方法」を主張しているからだと思うんですよ。

食べるのを我慢して痩せるのは、本末転倒!

なぜなら栄養失調になりかねないし、何よりリバウンドが必須。


それに、太っている理由は人によって違うから、その人が太っている理由を見つけて、そこからアプローチすべきだ。

痩せこけるのではなくて、綺麗に痩せないと意味が無い!

「痩せる」ことにフォーカスしないで、食べ方を見直すことで、気がついたら綺麗に痩せていた、っていうのが理想。

つまり我々、同じ主張をシェアしながら、

・細江さんは「体質別ダイエット法」
・私は「栄養療法」


という、それぞれ別のアプローチを使っているんです。

主張が同じなのでお互いを尊重でき、そして「相補的」だからこそ、互いの生徒さんを紹介し合える、理想的な関係という訳なんですよ♪


さて、ひょっとすると、

「今回もまたコラボ・ランチ会、やるんだろう。」

って期待してくださっていた方、おられますか?


だとしたら、すみません、今回は残念ながら、どうしても都合が合いません…。


仕方がない、今回はパスだ。。


と思いかけたのですが、いやいや、どこまでも強運な私、これなら可能、っていう日程が見つかりました!

5月20日(金)午後2時~4時30分です。

でも、これって「ティー・タイム」、言い換えますと「スイーツ・タイム」?!

甘いものを控えるのを啓蒙している我々が率先して「スイーツ・タイム」の集まりを主催して良いものなのか・・・。


ちょっと悩んで出した結論は、

「たまには息抜きも必要だから、良いだろう♪」

でした!


でもね、その代わり、砂糖控え目で、トランス脂肪なんか間違っても入ってない、そして凄く美味しい、う~んと上質なスイーツにしたいではありませんか!!

細江さんが奔走して、そんな難題をクリアする素敵なカフェを見つけてくださいました。



『細江啓太郎&キンロス一美のコラボお茶会・たまにはスイーツをご一緒しましょう♪』

【日時】
5月20日(金)2:00~4:30

【会場】
SINCERE GARDEN 表参道
住所:東京都港区北青山3-5-4 青山高野ビル 2F

【募集人数】
8名様

【参加費】
実費+個室代2,000円を当日の参加人数で割った料金

【募集】
4月26日午後8時開始!

こちらのメルマガから4月26日午後8時にお送りするお申し込みリンクでお申し込みください。

先着順で受付させて頂きますね♪

今度はどんな方とお会いして、どんな楽しいおしゃべりができるのか、今から楽しみです!