●ずっと行きたかった所に、ようやく行ったら、やっぱり良かった!

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、きんろす佳豆美です。

今日、高知から東京に、移動して来ました。だから、これが土佐日記の、多分、最後です。

さて、中学の理科の授業で、初めてこの人の偉業の数々に、出会いました。すごいなあ、という気持ちとともに、面白い人なんだろうな、と思ったのを、はっきり覚えています。だって、オオイヌノフグリなんてネーミングするんだもの。(^^;;

1999年に新築された、記念館の建物の写真を見て、ずっとずっと、行ってみたいと思っていたら、今回、やっと行けました。

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

植物学者、牧野富太郎を記念した、牧野植物園。

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

もちろん、建物だけではなく、植物もあります。いや、何と言っても、植物園ですから!

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

天国って、こんなところかも、とクラクラするほどの、美しいお花畑。あ、真ん中で手を振っているのは、花の精ではなくて(!)、すみません、ワタシです。。

牧野氏は、何と94歳まで生きられたんです!植物と共に生きるのが、健康長寿に、きっと貢献したんだろう、と確信してしまいました。

美味しく食べて、病気知らずになれる方法

食べ物の力で、病気を寄せ付けなくする、無料メール塾
自然療法の栄養セラピーが身につく、日本セミナー
グループ・レッスン
個人相談
生徒さん・患者さん達のご感想
お問い合わせは、何でもご遠慮なく、どうぞ♪
・電話:0771-760-5769
ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。