●日本人のソウルフードで、自然療法の栄養セラピー!?

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、きんろす佳豆美です。

メキシコから戻った日の、ランディナ(なんて言葉は、無いけれど)??要するに、3時ごろに、お腹がすいて来て、ランチとディナーの中間食みたいなのを、作りました。

私ばかりか、夫も、蕎麦が食べたい、と言うんですよ。

玄米じゃないのね、って思う方も、おられるでしょうか?メキシコ帰りで、いきなり玄米、っていうのは、厳しいですね・・・。

さて、蕎麦は蕎麦でも、作り手である私が食べたい、とヒラメイタ趣向です。

材料と味の構成要素は、以下の通り♪

・万能ネギ(スプリング・オニオン)
・しょうが
・海苔
・切り干し大根(お出しを兼ねて)
・ごま油、醤油

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

本能的に作ったんですが、蕎麦と言い、海藻やら、切り干し大根と言い、日本人のDNA濃厚でしょ。

家が、冷え切っていて、寒かったので、体の中から、温まりたかった~♪

・陽性度の強い「蕎麦」
・血行促進作用のある、「しょうが」
・根菜&乾燥で、陽性度に磨きがかかった「切り干し大根」

これぞ、我ながら、「自然療法の栄養セラピー」そのものでは、あ~りませんか!!!(≡^∇^≡)

お味ですか?

バッチリでした。p(^-^)q

更に、翌日である、土曜日の昼食も、夫に「ヌードル」を所望され、今度は、ブロッコリ&ごま蕎麦。

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

肉とか魚とか、全然、食べたいとは、思いませんでしたね・・・。旅の疲れを、野菜類で、やさしくデトックスしながら、温まろう、っていう、体の声が、こういうのを、私に作らせた、っていうことでしょうか。

肉、魚、野菜類、というキーワードが出たところで、お知らせです。

5月の日本セミナー「肉食と菜食のメリット・デメリットを知って、病気を予防する方法」は、詳細予告、募集ともに、無料メール塾で、開始させて頂きます。


未登録の方は、今のうちに、登録しておいてくださいませ♪

~ 最後に、座布団を一枚ももらえないような、落ちです。~

写真を整理していると、メキシコへの出発前日に食べたものが、解明。

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

何と言うか、行く前も、帰った後も、代わり映えしない!!!(^_^;)

美味しく食べて、病気知らずになれる方法

食べ物の力で、病気を寄せ付けなくする、無料メール塾
自然療法の栄養セラピーが身につく、日本セミナー
グループ・レッスン
個人相談
生徒さん・患者さん達のご感想
お問い合わせは、何でもご遠慮なく、どうぞ♪
・電話:0771-760-5769
ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。