いまの自分の体調・カラダの状態を知る | 株式会社 食 健 沖縄営業所 スタッフブログ

株式会社 食 健 沖縄営業所 スタッフブログ

玄米大好き 健康で自分の美しさを内側から輝かせたい人 集まれ~
ゆるゆる更新していきます

こんにちは
株式会社 食 健 沖縄営業所です。

 

3月2日(土)~3月4日(月)に、千坂メソッドの健康セミナーを那覇市、うるま市、名護市で 開催しました。

 

熱心なたくさんのお客様にご参加いただき、ありがとうございました。


今回のテーマは
「自分を発掘!今の自分の体質とは!?

将来の為に今の自分を知ろう!」

ということで、前半はお客様の体質の傾向が簡単にわかる20問のクイズに答えていただきました。


皆さん、いろんなご質問をいただきながら、和やかな雰囲気で進んでいきました。

 

解答用紙は4つのマス一つ一つが、色分けされているものを使い、お客様が当てはまる解答の色のマスに丸印をしていただき、一番丸印の数が多いマスの所がその方の体質を表すようになっています。

皆様おひとりおひとりが今の体質の状態を知ることで、今後の対策が立てられるようになっています。


今の自分の健康状態が悪いからダメだとか、良い状態に見せようと思う必要はありません。

千坂メソッドはどのような健康状態の方でも、健康になることが出来る健康メソッドです。

ご自身の体が治癒や健康に向かうように食事を変えていくことが大切なのです。


体調の変化に気づく
少しの変化を喜ぶ
ことが続けるコツではないでしょうか

それぞれの体質の説明やどう改善していけばよいかをラジオでおなじみ千坂英樹先生が解説してくださいました。

ぜひセミナーで知ったご自身の今の状態を改善に活かしてくださいね。

今回のセミナーが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

ちなみに今回セミナーで使用したクイズは、千坂メソッドの本から抜き出して出題しました。


「別冊宝島 血液のチカラ」
「強い血液力を作る千坂式食事法」

 

また4月に改訂発売予定の千坂メソッドガイドブックもさらに詳しくなっております。 

 22年ぶりの改訂ですので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 実際に本に掲載されている設問全部に答えていただくと、ご自身の体質を知る精度が上がり、セミナーの時に得た体質の分類と違うかもしれません。 

もし、よろしければ、ぜひ全問解答にチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 

 

ご自身の体質は意外とよくわかっていなかったりするものです。 

 ご興味がある方は、株式会社 食 健 沖縄営業所へご連絡ください。 

お待ちしております。

株式会社 食 健 沖縄営業所
〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山6-6-2
ベイヒルズⅢ 101号
電話 098-851-8820
営業時間 9時-18時 土日祝日休み