先週末のお掃除日記です。

 

まずは無垢素材にも使えるフロアスプラッシュをブラーバに入れて床拭きの準備。 

 
 

 

Murchison-Hume フロアースプラッシュAWG 480ML マーチソンヒューム

 

床にあるものはどかす。 

 

 

ソファーはカオス状態ですが… 

 

 

あとはブラーバくんにお任せ。

 

前日に掃除機かけました。 

 

 

キッチンに置いてる椅子の埃を拭いて、ペッタンとフェルトパッドを張り替える。 

 

 

ソファーをどかしていつもは見えないところも埃を取ります。 

 

 

おうちがきれいになりましたよ。

 

午後はちょこっとだけ作り置き。

 

ポテトサラダ、卵焼きとチキンスープ。 

 

 

そして夜はキャンドルを灯してワインを飲みながら癒されます。

 

 

実は我が家の三男坊がまた入院しました。

 

親としては寂しいですが、やはり健康第一。

 

息子が頑張っているんだから、私たちも頑張らないとね!

 

しかしダンナが異常に落ち込んでます。

 

しばらくはそっとしておいてあげましょう。

 

それでは良い三連休を爆笑