日曜日のランチはアスパラご飯とキャベツサラダ!
 
簡単手抜きだけどおいしい爆  笑
 
 
めちゃくちゃ簡単でおいしいよ!

 

 

日曜日は母の日でした。

 

なんとちびがご飯を作ると言い出しました。

 

料理男子ってカッコいいよね!

 

と言いながら、母さんも同感同感同感ドキドキ

 

 

 

指示を出しながら作ってくれたのは鶏肉、ほうれん草と豆腐のスープ。

 

 

あとは鶏チャーシュー。

 

 

2品だけでも作ってくれてありがたい!

 

これからも料理男子目指して頑張っていただきたいわ爆  笑爆  笑爆  笑

 

そのために超簡単なものからスタートしてみました。笑

 

 

そしてダイソーで買った商品です。

 

シリコーンストレッジバッグ

 

 

お弁当用に使う余ったほうれん草を入れてみました。

 

 
うん、これなかなかいいじゃん。
 
朝そのままチンして調味料入れて味付け出来るわチョキ
 
 
最後のラス2ゲットです!
 
繰り返し洗って使えるからエコだしね。
 
こりゃいい商品が買えて良かった。
 
最後に久々に家に帰ってダンナのギターでカッコつけるちび。笑
 
 

子供が作る料理 料理ブログ・テーマ
子供が作る料理

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

土曜日のジムのあとに眉毛サロンに行ってきました。
 
前に通っていたところはなんと閉店。。。笑い泣き
 
色々調べて新しいサロンを予約してみました。
 
美眉アイブロウスタイリングコースというものにしました。
 
骨格、筋肉、眉毛の生え方、ポイントをはかり眉をデザインし
 
ワックス脱毛、ツィーザーを用いて余分な毛を取り除き美眉を作ります。
 
すごく丁寧にカウンセリングをしてくださり、満足のいく仕上がりと的確なアドバイスもしてもらえました。
 
私は眉毛が薄く、毛の足りていないところもあるので
 
毎回眉マスカラをのせると描いたところが消えたりするという悩みがありました。
 
そこで眉ティントをお勧めしてもらいました。
 

 

こちらは剥がさないタイプで眉をセルフタンニングするようです。

 

 

夜、洗顔と基礎化粧品を付け終わってからティッシュで眉毛を抑えてからティントを塗ります。

 

私は眉毛に沿ってささっと、そして足りないところを描き足します。

 

なのでティントの置き場は三面鏡の中のまつ毛美容液と同じ場所。

 

 
2-3日続けると洗顔しても少しずつ残りますので、こちらを日課にしてみます。
 
なにせ翌朝、眉毛を描くのが劇的に楽になります!

 

サロンで買ったティントはこれみたいです。

 

やはり、こちらで買った方がお安いわね。あるあるだね。笑

 

 

しばらくこちらのティントを使ってみようと思います。

 

他に気になるティント色々。

 

コスパ的にはどうなのか使い続けないと分かりませんが、眉毛の薄い人の朝メイクが楽になるし

 

すっぴんでも眉毛があるのは実に嬉しいことであります。

 

 

 

 

 

メイク(メーク) 美容ブログ・テーマ
メイク(メーク)

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

今日は洗面所の収納のアップデートです!
 
私はタオルバーにヘアドライヤーとヘアアイロンを掛けて収納してます。
 
 
使っているのはブレないフック。
 
そこに輪ゴムをつけて取れないようにしてました。
 
っが、このゴムが本当によく切れるのがストレスでした!

 

 
やっとダイソーで出会えたのはストッパー付きで外れないS字フックです。

 

 
S字フックをタオルバーに装着。

 

 
ドライヤーとヘアアイロンを掛ける。
 
フックも大きくなったのでコード類もかけやすくなりました。
 
ヘアアイロンは髪の毛を短く切ってからほぼ毎日使うようになりました。

 

 
 
そして洗濯機の上もややチェンジしました。

 

 
ティッシュペーパーをここに入れました。笑

 

 
洗濯ネットはというと。。。

 

 
とりあえずカゴの中にポイっといれました。

 

 
 
洗濯する時に仕訳をするし、毎日洗濯するのでこれで問題ないと思われます。
 
使いにくそうでしたらまた新たな収納場所を考えるとします!
 
 

家事がラクできる家づくりの工夫♪ 住まいブログ・テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ